KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

「中学生」の絵 2 (元記事の投稿日:2005年6月16日)

楽天ブログが閉鎖されてしまったので、復旧しようとしてみましたが、どうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、いくらでも復元できます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月16日に公開したもの。
参考:元URL(現在は表示されません。)http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506160001/

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************

1より続きます

最近、あちこちで話題の、お隣の国の中学生の絵ですね。

なんて書いてあるのか知りたいって言う人もいるようですんで、どうぞ。

尚、番号とタイトルは、私が勝手に付けた物。
基本的には写真の下の枠の中が翻訳、その下のコメントは私がつけてます。

 

8)よく分かりませんが、旗同士の戦いで勝ったと言いたいようです。

イメージ 1

Korea vs. Japan
K.O
Korea Win!

コメント)
意味不明ですね。
この程度で自尊心が満足されるとは、また志の低い・・・

9)おっと、本性を現したか・・・

イメージ 2

 

いじめっ子   (韓国だそうです):独島は誰の土地?
いじめられっ子(日本のようです):かん・・こく・・の土地

コメント)
やー。さすがですね。小学生から、他国の土地をカツアゲする絵を描く国・・・
永遠に友好関係を結びたくないです。

10)でました。第二のノ・ムヒョン的小学生

イメージ 3
独島を、自分の土地だとゴネル
日本は、この世にあってはなりません。

コメント)
そんなことを言う中学生の方があってはならんと思うが。
スゴイ教育を受けてるな。

11)島すら意志を持って喧嘩売ってるってか?
イメージ 4

日本のヤツラメ
お前等なんかに行っちゃらん

コメント)
ほんとか?俺なら逆だがな。韓国なんかについてたら、変な銅像立てられたりして大変そうだけど。

12)脳内妄想発動中ですね。

イメージ 5

知ってみたら、ちっちゃな国
日本! 怖くなんかない。
   キム・ヒョージン君(どんな字書くんだろう?孝進?爆)

コメント)
きっと、教師の手書きの地図を使ってると思います。
北海道だけで大韓民国の国土面積の90%占めるって、分かってないでしょう。

13)島が意志をもって、韓国を選ぶっていうの好きですね・・・

イメージ 6

独島の選択!!
大韓民国
30742 卓ヒョージン君(これもだよ。多いね。)

コメント)
一度、本当に竹島に聞いてみたいと思うぞ。

14)これは、小学生らしい♪→中学生で、この程度かよ?

イメージ 7

HAPPY

コメント)
この子、成績下げられないでしょうか?
この絵画展のテーマは、「独島の叫び」らしいんですが・・・

 

続きます