KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

中学生の絵 続編 2 (元記事の投稿日:2005年6月20日)

楽天ブログが閉鎖されてしまい、復旧しようとしてみましたがどうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月20日に公開したもの。
参考:元URL(現在は表示されません。) http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506200001/

あと、絵の下に翻訳文やコメントつけていたのですが、無駄に縦長になるのと、右側にスペースがあったので配置を調整しました。
それ以外の修正はしていません。

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************

中学生の絵 続編1からの続きです。

番号は、中学生の絵 その1その2その3第一弾の最後からの続きとなります。

 

 

 

51)ドラえもんすら、こう言ってます、とでも言いたいんでしょうか?

イメージ 1

***翻訳文***

ドラえもんの背景は・・・)
鬱陵島東南方船路で二百里
さびしい島一つ鳥たちの故郷
誰がいくら自分の領土だと言い張っても
独島は我が領土(我が領土)


***翻訳文終了***

コメント)
これぞ、まさに「独島は我が領土」の歌詞ですね。
こういう、日本発のキャラクター使って、日本に向かってこういう歌を歌う。
さすが、偉大なウリナラマンセー民族は違います。

youtu.be

きっと、そのうち、ドラえもんも「ウリナラ起源」ということになるでしょう。
根拠は、どっかの洞窟に耳のない猫が発見されたとかね。
それも、紀元前8000年ぐらいに。
なんかありそうだから怖いですが・・・

52)また、喰っちまうぞ!ってか・・・

イメージ 2

***翻訳文***

不良の黄味

***翻訳文終了***

コメント)
好きですね。こういうの。

53) どうぞ、どうぞ。もう好きにしてください。やれるのならね。

イメージ 3

***翻訳文***

日本  こういう風にでてくるなら、
消しちまうことだってあるぞ。

***翻訳文終了***

コメント)
なんでも良いからさ。そんなに言うなら、大人に言ってあげてよ。
国際司法裁判所で、白黒つけてもらえってさ。
ここまで自信あるならさ。

54) なんだかよく分からんけど・・・

イメージ 4

***翻訳文***

日本 FILL

***翻訳文終了***

コメント)
もしかして、KILL?

55)言葉遣いは丁寧ですが・・・

イメージ 5

***翻訳文***

こんなになりたいですか

***翻訳文終了***

コメント)
本当に、火が好きな民族様でございますこと。

56)このギャップ感がなんとも言えませんねぇ

イメージ 6

***翻訳文***

独島は、私達のでしょん
そうでしょん

日本
糞でもくらえ!

***翻訳文終了***

コメント)
人様の糞が好きなのは、半島のほうではないかと。
日本では間に合ってますので。あと、当時はやってたコメディアンの恰好のようです。それが次の絵。

57)なるほど。さっきの絵はこれのことか。

イメージ 7

***翻訳文***

独島は私達の領土でしょん

***翻訳文終了***

コメント)
お笑い芸人のネタか。

58)だから、さっさと裁判所でけりつけるように言ってあげてね。大人達に。

イメージ 8

***翻訳文***

アメリカ (「独島は日本領土」と書かれているものを捨てる)
フランス 「俺も騙されるところだった」
      フン!
韓  国 「ほら、だから私がなんて言ってきたかっていうの」

***翻訳文終了***

コメント)
アメリカ様もフランス様も韓国の言うこと聞いてくれそうならさ、さっさと裁判所に行くようにね。

59)こういうF系単語を、学校の提出物で描かせる教育って?

イメージ 9

***翻訳文***

日本の奴ら
ゴリ押しするなや 3(この最後のは記号かもしれませんが)

Fuck you

***翻訳文終了***

コメント)
最近、軍隊も荒れてるようですが、中学校の提出物にF系単語が描いてあっても、それをそのまま受領した上で公衆に展示ですか。
いやー。なかなか。それはまた下劣な品性まるだしですなぁ。

60)別の場所で取った写真でしょうけど・・・

イメージ 10

***翻訳文***

自動車・機械 特性化大学!
       -機械工学部-

メジャー市場で通じる、Pro-Engineer 育成!
         -新素材・ナノ化学工学部-

東北アジアの中心、※(読めない)※時代の先導大学

国立クンサン大学校

***翻訳文終了***

コメント)
捨てようと思ったんですが、ま、でき心で・・・

61)あんまり意味ないけど

イメージ 11

***翻訳文***

(韓国の旗をもった人間)
   「ヤッホー!」

   独島

日本の奴ら

***翻訳文終了***

コメント)
・・・

62)言っとくけど、壊したのは皆さんのご両親や先生方です。

イメージ 12

***翻訳文***

友情

***翻訳文終了***

コメント)
もともとお前達にはなかった。
こちらは手を差し伸べたのを、利用してきた。
もうそういう時代も終わりですね。

  そんな時代もあったねと
  ・・・
  今日は分かれた「隣人」達も、生まれ変わって歩き出すよ・・・

その時は隣人でなくなってほしい。

63)えーっと・・・・過激ですね。

イメージ 13

***翻訳文***

日本の奴ら
「皆」殺してやるからな

***翻訳文終了***

コメント)
これは、中学校の行事で出した絵だよね?
しかも確か、独島への愛を表現する絵のはずだよね?
彼らのセンスがどういうものか、よく分かりますね。こんなのを教育していいのは、特殊工作部隊でもありえないと思いますが。
あちらでは、中学校でねぇ。

64)選択の余地なしと言いたいんでしょうけど。

イメージ 14

***翻訳文***

独島は、誰の領土か「見本」から選びなさい。

「見本」
1)コリア
2)韓国
3)大寒民国
4)Korea

***翻訳文終了***

コメント)
答えは、正解なしで、出題ミスですね。

65)ホントかよ?

イメージ 15

***翻訳文***

ウリナラ

KPF

独島でも通話ができます。

***翻訳文終了***

コメント)
KPFが何かは知りません。

66)日本語をハングル表記してある
イメージ 16

***翻訳文***

独島は韓国の土地イウデスカ!

***翻訳文終了***

コメント)
ハングルで「イウデスカ!」って書いてあるんですが、何を言いたいんでしょうねぇ。

67)本当に多いですね。

イメージ 17

***翻訳文***

燃やしてやる

***翻訳文終了***

コメント)
火遊びすると、オネショするよ。

68)まだ、これで続編の半分終わってない・・・・

イメージ 18

***翻訳文***

卑劣な日本

元気でな~

***翻訳文終了***

コメント)
ねぇ。これ中学校の課題なんだよね?

69)そんなに強いなら、もういいよね。

イメージ 19

***翻訳文***

百戦百勝
ガンバレー!  ガンバレー!
(原文では、勝て!勝て!なんですが)

 何度やっても、結果は同じ
***翻訳文終了***

コメント)
じゃあ、結果をはっきりさせようよ。卑怯な武力占領なんてやらずにさ。

70)彼らの独島に対する愛情って、ひねくれてますね。

イメージ 20

***翻訳文***

(位牌)「コイズミ」

***翻訳文終了***

コメント)
もう飽きて死ぬほど、このパターン。

71)これも面白いよ・・・

イメージ 21

***翻訳文***

1:左上)
 独島は日本の領土だって、電話が来たよ~
2:右上)
 いや、いや、それは嘘だ~
3:左下)
 独島は韓国の領土だって、電話が来たよ~
4:右下)
 独島は韓国の領土

***翻訳文終了***

コメント)
証拠を示せって言うのも疲れてきたよ。

72)そういうニュースが聞きたいのなら・・・

イメージ 22

***翻訳文***

(アナウンサー)
国連で、独島は韓国の領土であると・・・・

(アナウンサーテーブル)
9時News

***翻訳文終了***

コメント)
証拠を示せって・・・

 

73)よう分かりませんが・・・

イメージ 23

***翻訳文***

飛び掛るな

***翻訳文終了***

コメント)
・・・

中学生の絵 続編 3へ続く