KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

あれは中学生のらしいよ・・・(元記事の投稿日:2005年6月17日)

楽天ブログが閉鎖されてしまい、復旧しようとしてみましたがどうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月17日に公開したもの。
参考:元URL(現在は表示されません。)http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506170001/

リンクなどがはってある「大空のサウラビ」さんとは、当時、大活躍だった韓国関係のトンデモニュースを紹介するブログでした。

何度も削除の憂き目にあい、既にリンク先も存在していませんが、この記事については大空のサウラビさんに敬意を表してリンクを当時のままとしております。

ご了承くださいませ。

尚、今ではあの絵は中学生のものとして知られていますが、当時は絵の作画能力の低さから、誰もが小学生の描いたものとばかり思っておりました。

しかし、実は中学生の作画によるということが明らかになった、当時衝撃を覚えた投稿の一つです。
元の記事に書かれている通り、残りの「中学生の絵」も今晩、アップしていくことにします。


<以下、元記事の復元内容です。>

*********************************************

大空のサウラビさんところで見つけました。

この絵は、中学生の絵のようです。

****大空のサウラビさんところからの引用開始****

Go Koreaの韓国人が言うには、この絵は中学生が描いたらしいぞ。
そんでその中学のHPがこれ。
http://www.gyeyang.ms.kr/

 Go Koreaで紹介されていた中学校のHPには、住所が仁川広域市桂陽区となっていた。仁川の地下鉄路線図を見ると、http://www.konest.com/data/subway_lineinchon.html「桂陽」の文字が。

****大空のサウラビさんところからの引用終了****


それで、この中学校のHPに行ってみました。

で、よく見ますと

独島の叫び 展示会
という案内があります。

この案内文を見ますと、

*******
 独島の叫び 展示会

 桂陽中学校の全学生の心を込めた、独島愛展示会が
 橘現駅の駅舎にて展示されます。
 多くの関心と観覧をお願いいたします。

 日程:6月7日~7月6日
 場所:仁川橘現駅 (橘現駅入り口、東幕方面プラットホーム)
 参加:桂陽中学校 全校生徒

 ありがとうございます。
*******


だそうです。

指摘するのも面倒ですが、ようするに、中学校を挙げた全校企画でこんなものを描いて展示しているようです。
絵の質から見て、小学生と思ってましたけどね。

しかも学校のHPに乗せてまでやってるということは、これは学校長も決済してやってることでしょうからねぇ。

ともかく驚き桃の木山椒の木です。

どちらにしても、独島愛を表現するのに、核爆弾やらスカトロ、刃物に、カツアゲなどが登場するわけで、さすが「愛とは相手の自分に対する絶対服従」を意味する民族の方の愛の表現は、われわれとは一風違います。

ぺ天使様にだまされて、向こうに嫁いだりなんかしたら大変ですよ。



ああ、残りの絵も、今日の夜にはアップしますね。