KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

中学生の絵 第一弾 最後 (元記事の投稿日:2005年6月17日)

楽天ブログが閉鎖されてしまい、復旧しようとしてみましたがどうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月17日に公開したもの。
参考:元URL(現在は表示されません。)http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506160002/

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************

3より続きます

 

 

最近、あちこちで話題の、お隣の国の中学生の絵ですね。

なんて書いてあるのか知りたいって言う人もいるようですんで、どうぞ。

尚、番号とタイトルは、私が勝手に付けた物。基本的には写真の下の***線の中が翻訳、その下のコメントは私がつけてます。

25)字が薄くて読めませんが

イメージ 1

***翻訳文***

左側:独島に手出すな
右側:独島ポキ?トキ? よく読めませんし絵からもよく分からない???
   ↓↓↓
右側:独島 放棄

ご指摘の内容で正しいと思います。本文、修正いたします。
どうもありがとうございます。>指摘くださった方

***翻訳文終了***

コメント)
あちこちでは、韓国ではやりの日本のキャラクターらしいですが、よく分かりません。

26)(ジュ)は、普通、(株)=株式会社のことなんだが・・・

イメージ 2

***翻訳文***

独島は韓国領土!

Korea Japan

※独島は(株)Koreaである。

***翻訳文終了***

コメント)
株式会社コリアである?
分からん。

27)他国に対する敬愛心なしに自尊心ばかり言うから、世界から嫌われるようになるって分かってます?

イメージ 3

***翻訳文***

どこから独島を・・(読めません)・・悪い日本

***翻訳文終了***

コメント)
こういうのはさ、相手国に対して、普通は「オマエは敵国だ!」といってるのと一緒なんですがね。

くどいですけど、こんなふうにどんな理由であれ、日本を踏みつけにすることしか考えてない国と仲良くしましょうという根拠はいったいどこにあるんでしょう?

誰か明確に答えられる人いますか?

28)そう。竹島は独島ではありません。

イメージ 4

***翻訳文***

独島は竹島ではない!

(斜めに)ゴミ箱

***翻訳文終了***

コメント)
ホント。捨てたいのはお前らだって。宇宙の塵となってくれよ。

29)再再度、島は知っているシリーズ

イメージ 5

 

***翻訳文***

独島は   知っている。

***翻訳文終了***

コメント)
ここまで、島まで知ってるっていう絵が多いってことは、そのうち、「海は知っている ×日本海 ○東海」とか、「地球は知っている ×日本 ○韓国」とか
「宇宙は知っている ×日本 ○韓国」とか、もう宇宙猿人ゴリの世界だよ。

宇宙猿人ゴリなのだ~♪
スペクトルマンにでも登場してもらいたい。

 

30)君、その漫画って、何を意味しているか分かってる?

イメージ 6

 

***翻訳文***

なし

***翻訳文終了***

コメント)
これは???
日本のものがだんだんと・・・
たぶん、彼らの頭の中ではこういう風に、剣道も茶道も桜も柔道も空手も寿司もなにもかも、果ては人類までもがウリナラ起源に代わって言ってるんでしょうね。
おめでたいですな。

31)とうとう・・・

イメージ 7

 

***翻訳文***

なし

***翻訳文終了***

コメント)
踏んづけるだけじゃ、足りないと。
こういうことを教育してるんですよ。どんな光景か分かります?
江の傭兵だかなんだか知らないけれど、100万回謝罪したって、だめだって。
向こうは、日本をトイレットペーパーだと思ってる奴もいるわけですからね。
そんな馬鹿に謝罪してどうすんの?

32)だからどうしたっていうかなんていうか・・・

イメージ 8

 

***翻訳文***

北韓白頭山も怒った!

***翻訳文終了***

コメント)
おまいら・・・
本当に、全地球の存在をかけて日本を許すはずがないって言いたいらしいな。

繰り返します。
こんなふうに、中学校(ということはもっと下からも)から洗脳され続けた国民に正しい歴史認識や日本が赤字を背負って半島の近代化に貢献したなんてことを受け入れさせることは可能でしょうか?どうでしょうか?
対話によって、こいつらの洗脳をといたり正しい歴史認識にいたることが可能なのだったら、オウム真理教(現アレフ)の信者なんかとっくに、社会更生してるって。
やつらは、それでも入信する前は普通の日本人としての教育を受けてたんだからさ。
生まれたときから、そんな社会なんだよ?向こうは。

33)中学生の頭の中もIAEA査察をしたほうがいいな。

イメージ 9

 

***翻訳文***

しょっちゅうゴネルから、滅びるんだ!

「核!」

***翻訳文終了***

コメント)
子供をお持ちのお母さん方にお聞きしたい。
隣の国が自分の国の主張と違うからといって、「核爆弾おとしちゃれ!」ってそういう子供の会話、聞いたことあります?

日本なら、ウルトラマンとか仮面ライダーが悪い奴らをやっつけに来てくれるよね?
だと思うんですが。中学生で、隣の国が(俺様の言うこと聞かないから)核爆弾落としてやれ!ですか・・・orz...
中学生だけじゃなくて、一度、全半島人の頭の中の査察も必要ですね。

34)それも一枚だけじゃない・・・

イメージ 10

***翻訳文***

日本の地、負ける3秒前

***翻訳文終了***

コメント)
こっちは既に絨毯爆撃で、炎上している日本にとどめの二発を、って感じですかね。
日本の漫画ヒーローとか、相手の悪役とか親玉を降参させたら、それで終わりだけどな。いまどき、焦土作戦を中学生から刷り込んでどうするんですかね?
ここまで徹底して、日本を滅ぼすことを教育している国が、次の世代のあちらに育っています。今、わきまえのあるはずの大人でさえ、こんな状況なのに・・・

将来の禍根をたつためにはどうするべきでしょう?
彼らは、この態度をやめません。
私達の中には、NHKのBS討論の掲示板でも花畑思想を持った人がまだいる状況です。
甘い顔してたら、生き馬の目すら抜かれますよ。(実際、抜かれてるわけだし・・・)

35)北には太陽になり、日本には雲になりってことですかね・・・

イメージ 11

 

***翻訳文***

日本軍は押し寄せてきて、私は雲になった

***翻訳文終了***

コメント)
竹島に日本って何かしましたっけ?
島根県竹島の日を制定しただけですけどね。

まさか、日本に蹂躙された記憶はそう簡単に消えない。ヨーロッパ人の黄禍論をみよ。
ロシア人のタタールのくびきを見よ、とか言いますか?
もう、ネットで情報集めてる人に、そんな御伽噺にだまされる人はいないでしょうが、
日本と韓国は日韓併合をしたのであって、日韓戦争をしたのではないですからね。
日本の植民地経営は赤字。
その間、韓国の寿命は延び、農業生産性は向上。
以上。

36)???

イメージ 12

***翻訳文***

Win!

***翻訳文終了***

コメント)
な、何が?

37)脳内妄想発動中・・・

イメージ 13

***左側の絵 翻訳文***

 独島

***右側の絵 翻訳文***

韓国「大したことない奴が、生意気な」
竹島「Ya!」
日本「無闇に、とびかかっちまった・・・」

***翻訳文終了***

コメント)
大したことないんなら、国際司法裁判所においでよね。
あとさ、日本では「弱い犬ほどよく吼える」っていうことわざがあるんだよ。
覚えておこうね。

以上。

続編に続きます