KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

「中学生」の絵 3 (元記事の投稿日:2005年6月16日)

楽天ブログが閉鎖されてしまったので、復旧しようとしてみましたが、どうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、いくらでも復元できます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月16日に公開したもの。
参考:元URL(現在は表示されません。)http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506160002/

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************

2より続きます

 

最近、あちこちで話題の、お隣の国の中学生の絵ですね。

なんて書いてあるのか知りたいって言う人もいるようですんで、どうぞ。
尚、番号とタイトルは、私が勝手に付けた物。
基本的には写真の下の枠の中が翻訳、その下のコメントは私がつけてます。

 

15) 絵は可愛らしいけどねぇ・・・

イメージ 1

 

***翻訳***

独島 完全 征服

我々は
独島を守るために
歴史的使命を負って
この地に生まれてきた。

コメント)
この文章自体は、確か韓国の全ての教科書に書いてある巻頭言みたいなものをひねってますね。
元は確か「我々は、この国を中興するべき歴史的使命を負ってこの地に生まれてきた」だったかな。
手元にないんでうろ覚えですが・・・

ところで、ここで既に、自爆してますね。元々自分の国の物なら、「完全征服」なんて言わないんですがね。どこのだれが、自分の家の庭にある一区画を「完全征服」なんて言うんでしょう?

16)えっと?

イメージ 2

日本は・・・嘘吐き
      インジン(これまた意味深な。いったいどうなってんの?)

コメント)
大人から、毎日こんなこと教えられて育つ子供が、
日本人と仲良くしようと、どうやったら思えるんでしょうか?

17)だから、根拠を示せって。記号使えばいいってもんじゃないだろが。

イメージ 3

独島⊂韓国
独島⊂/日本

Sea of Korea

コメント)
一生懸命頑張ったね。でも間違ってるよ。全部。
それはね。君のせいじゃない。みんな教師が悪いんだよ。

 

18)まだ素直な方ですね。

イメージ 4

独島

独島は我々の領土

コメント)
だから、旗立てたら良いってもんじゃないだろって。


19)品性お下劣

イメージ 5

 

ブリブリブリ・・・
踏ん張って出したから、あがってくるわ。

コメント)
品のない・・・
教師がそうだから生徒まで・・・可哀想に。

 

20)セーラームーン、お前もか・・・
   いや、きっと名前が悪かった(ムーンだもんな)

イメージ 6

独島は、アタシが目を開けてる以上、韓国の領土だ

←独島

コメント)
あの。訳分からないんですけど。
小学生から、こんなこと教え込まれるから、まともに会話ができなくなるんですね。

21)本当に、本当に、本当に、汚いな。

イメージ 7

下痢島は・・・の領土(消されてます)
鳥達の故郷は、私たちの領土

コメント)
汚い。

22)時代錯誤も・・・

イメージ 8

独島:身の程も弁えず、よくも、韓国の前で妄言をほざいたな・・・
日本:独島は韓国のものでごぜえますだ・・・

コメント)
で、やってるのが「でこピン」だそうです。

23)再度、旗対決

イメージ 9

太極旗
泰国(=タイランド)旗

コメント)
・・・・が包丁ですかね。もってるの。
※ 憂行さんにコメント頂きました。確かにご指摘の通り、これでは「太極旗」になってないですね。ご指摘どうもありがとうございました。
でも、意味不明だな。勝手にタイランドの国旗にまで刃物持たせやがって。

24)刃物シリーズですか。

イメージ 10

 

      独島

独島  
韓国  万歳

コメント)
韓国(の刀?)
日(日本を切ってるんでしょうか?)
いい加減、やる方も疲れてきましたが、こんなことを小学生からやらせて、
その展示をして、みんなで溜飲を下げてるなんて、本当に南も北も一緒ですね。
こんな国の子供と遊ばせたいですか?自分の子供達を?

続く