KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

続・既視感ありまくり

国と国同士の約束である条約をひっくり返した韓国の募集工とんでも判決から10日以上が過ぎましたが、韓国政府からは、この判決を受けてどうするのかという表明が何もありません。

何日か前に、なんとショートメッセージで、「日本政府は韓国の最高裁(大法院)の判決への非難をやめろ」といったとか、そんな程度。

(楽韓Webさんの記事から)

この記事で引用されている「聯合ニュース」の孫引きになるのですが。。。

外交部は記者団に対し、「韓国の司法判断に対し節制のない言葉で評価するなど過剰な反応を示していることを深く遺憾に思わざるを得ない」とコメントした。三権分立の基本原則に基づき行政府が司法判断を尊重するのは当然で、日本を含むどの自由民主主義国家も例外ではないだろうと指摘した。
聯合ニュースの記事から引用)


何これ?バカなの?

韓国の行政府が韓国国内の案件について、司法府の判断を尊重するのは勝手にすれば良い。
でも、なんで日本政府が韓国の司法府の判断を尊重せにゃならんの?

日本人からすれば、そんなの知ったこっちゃないし、主権侵害もいいところ。


「今回の判決に対する日本政府の態度だって同じだ!」とか言い出さないよね?
韓国がやったのは国同士の約束たる条約をひっくり返すことをやったんだから、日本政府が非難して当たり前。

韓国の司法府の判断を日本も尊重してというのは、お門違いもはなはだしい上に、その国同士の関係を規定する条約を破った相手に向けての発言になんかなりえない。

裁判官や行政府を担う人、新聞記者、その他がこんな程度だもの。
似非宗教者ごっこをやって喜んでいた某宗教団体の教組なんか、そりゃもっと酷いわな。


今回は、まだ国と国という関係だったから、こんな風に日本政府も厳然と対応できた。

しかし、あっちの宗教団体では、韓国は神の民、日本は元サタン国家であり歴史を通じて、そして特に第二次世界大戦までは、人類史上類例を見ない激しい迫害(プゲラ!)をしてきたことになってた。

そりゃ、約束をひっくり返そうが、暴力を振るおうが、カネを持っていこうが知ったこっちゃないわな。

文鮮明がやってきたことを、そのまんま、国でやっているのが文在寅大統領が率いる韓国で、しかも大統領様もなんとも奇遇なことに「文」氏一族。

ちなみに、韓国の文氏には本貫が異なる文氏が9派ほどある。

この9つの本貫は次のようになるらしい。(Wikipediaから)
甘泉文氏、南平文氏、旌善文氏、丹城文氏、長淵文氏、綾城文氏、善山文氏、開寧文氏、安東文氏


驚くことにというべきか、あまりに当然すぎて驚かないというべきか、文在寅大統領はよりにもよって文鮮明と全く同じ本貫の南平文でしたわ。

Wikipedia の南平文氏(残念ながら日本語のページはなくて、韓国語オンリーですが)の主要人物のところに文鮮明文在寅もちゃんと載ってる。

韓国語の南平文氏の説明(Wikipedia)から主要人物(주요 인물)のところに、「문선명, (中略) 문재인 」とあります。

文在寅大統領の項にも、「본관은 남평(南平)이다.(本貫は南平である)」と書いてあるし。

参考
本貫とは、もとは東アジアで戸籍の編成が行われた土地のことだったものが転じて、特に中国・朝鮮半島で氏族集団(宗族)の始祖の発祥地となっています。

Wikipediaの説明にもありますが、本貫は「大韓民国では現在も家族制度上大きな意味を持つ」=「同じ本貫の氏族同士は家族とみなされる」ことになります。

ですから20等身などという、日本人なら全くの赤の他人ぐらい遠い人でも本貫が同じなら家族なので、結婚できません。法律としてできるようになったのかもしれないけど、社会的にはそんなのは犬畜生扱い。

つまりは、文鮮明文在寅は韓国的には家族のようなものなわけですよ。


すげーな、これ。

なんとなく文鮮明文在寅も同じ本貫なんじゃないの?とは思ってたけど、今までわざわざ調べたりしてなかったんだけどね。

同じ氏族(氏族というより韓国的には家族)の二人が北朝鮮の首領様と抱き合って日本を激しく貶め、日本との距離を遠ざけようとしているのか。

統一教会的には、南平文氏が大統領になったんだから、大韓民国は神の主管する神の国になったんだ!ぐらい言ってもよさそうなもんだけど。(笑


しっかし、日本人の立場からすれば、この二人は別人だとか言われても、青鬼・赤鬼ぐらいの違いにしか見えんぞな。


既視感、ここにきわまれり。


最後にちょっとだけ、雑感を。

昔、楽天ブログの時に書いたんだが、本当に霊界があって先祖が霊界から子孫達をみているのだとしたら、こんなにも理屈に合わない教義で日本人を貶めてきたことをみたご先祖様たちは、絶対に韓国を許さないだろう。