KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

既視感ありまくり。

韓国の大法院(最高裁判所)の下した新日鉄住金への賠償問題で、日本はもう1965年の条約で終わったことという立場であり、韓国はあの時の条約は韓国に不利だったのだとか言い出してて、だからもっとカネよこせってことなんだけれども。

もう散々、今までそういうのを韓国に対して日本が付き合ってきて、いろんな名目で韓国につぎ込んできたわけだけども、それでも足りないからあんな条約はからやり直しだ!というのが韓国の主張。


こういうの見て、あー、昔、こんなの良く見たよなーと思い出したよ。


「今回が最後の摂理!エバ国としての責任を絶対に果たせ!」とか、日本の信者から散々っぱらカネを引っ張っていったが、それが勝利しようがどうなろうが、その次の日にはまた新しい摂理が始まるっていうやつと全くいっしょだよね、これ。


そんなのに何度もだまされてきたから、もう、既視感しかないんよ。


仮に今回の韓国の主張を是として日本側は1億兆歩ゆずって、韓国の望むとおりの条約を結びなおして、お金払ったとしてだ。

今から50年たって、また2018年のときに結びなおしたのは、韓国に不利だったのだから、あの時の条約は無効だ!と韓国人の子孫達が言い出さない保証もなにもない。

つい先日の約束も守れず、50年前に約束してそれでさんざん美味しい思いをしてきたのも不服って言って今回の裁判の判決になったのなら、50年後にまたそうならないことを確約できる根拠は何?

もう、韓国なんか信用できないのよ。北朝鮮と一緒で。

そして統一教会で死ぬほど、イヤというほど、それをくり返し叩き込まれたし。


いつまでたっても終わらない摂理献金。いつまでやっても終わらない賠償金の請求。

もう言及するのもバカらしいけど、日本と韓国は戦争してないし、植民地にされたせいで人類史上類例を見ない迫害を受けたってのも、根底から成立してないから。

賠償金なんか払う義務はなし、摂理献金も意味ない。

アレだけ厖大なお金をつぎ込んできたけど、統一教会が人類史的に成し遂げたことって何があるの?

お父様が霊界に行かれる前に、興進様だったか孝進様だったか、あるいはどちらもが霊界でお父様に侍って大号令をかけて霊界を動かしているとか言ってたけど、それらしき証拠はどこにも見つからない。

それどころか統一教会があんなざまだしさ。

こんな状況で、いまだに摂理献金だなんて言葉を良く使えるわ。


ソレとおんなじことで、この期に及んでまだ賠償金が足りないとか韓国も良く言うよなー。

もうめまいしかせんわ。

もう二度と見たくない。韓国も、そして統一教会も。