KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

統一教会=世界平和統一家庭連合は韓国の姿の抽出体のようなもの

昔、統一教会(世界平和統一家庭連合)は韓国に咲いた徒花のようなものと喩えたことがあるが、創始者である故文鮮明氏と同じ本貫である南平文氏が大統領についてからこちら、韓国の姿の純粋培養体、または抽出体が統一教会ではないか?というような事例が増えてきた。

 

こういう乞食まがいのことを国がやる。

 

rakukan.net

統一教会では、それを統一原理なる教義によって正当化して日本人に集っていて、いずれ世界中で統一教が国教になって神の国を実現すると嘯いていたが、

 

残念ながらそんな国は存在せず、かつて金やらなにやらで必死に集めていた教授の連合やらなにやらもその活動を耳にしなくなって久しい。

 

水面下ではまだほそぼそとやっているのかもしれないし、たまに楽韓Webさんのサイトにも世界平和家庭連合のオンラインイベントなどが表示されて苦笑するが、本体としては何かやっているのかもしれないが、創始者はあの世に行き、独生女なる日本人とか韓国人以外にはなじみがない単語を生み出して女メシアを名乗る創始者夫人もたいした求心力はない。

 

そんな人物に付き従う幹部連中も世界を握って動かすなど夢のまた夢にしか思えないようなメンツばかりなので、今後、なにか改善することはなかろう。

 

そして、これまた不思議なことだが、韓国の現職大統領でもある南平文氏も、世界平和統一家庭連合の創始者もどちらも、北朝鮮を理想の国と規定しているようで、北に対する執着心は人一倍強かった。

rakukan.net

楽韓Webさんのような一般のウォッチャーにすら見透かされているのが北朝鮮のトップの態度で、このように描写されています。

 

何度か語っているように、キム一族が望んでいるのは経済成長等ではなく王朝の存続でしかないわけで。(楽韓Webさんの記事より引用)

 

もうこれ。

「キム一族」を「文・鶴一族と幹部たち」に入れ替えたらそのまんま成立してますよね。

 

元信者の皆さんなら身をもって体験しておられると思いますが、統一教会の幹部も信者の幸福と平和とか、世界の平和なんて全く関心がない。

自分たちの存続のみが目的と化しています。

 

北朝鮮はそれを誇示するために何か飛翔体を打ち上げ、某宗教団体はイベントをやるぐらいのちがいがあるだけ。

 

そんなのどこだって一緒とか言います?現役信者の皆さん?

 

いや、少なくとも北朝鮮は別として、宗教団体のトップや幹部がそれを言っちゃあだめでしょうよ。

 

本当に本心の底から、現役信者であることをやめられることぉお勧めしますね。