KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

UCの人たちの関心事って、なんかちっちぇー話ばっかりなんだけども

例のケニヤのボランティアだかなんだかの話。日本の反対側にある国で地元の人たちのために一生懸命に尽くして、彼らに喜んでもらっていますっていうのはさ、それはそれでよかったですよねと。

ただ、わざわざ日本にまでもってきて、真の愛の実践といって紹介すべきことなのかな?UCとかUCIが地の果てまで捜し求めていってボランティアをすることが究極の目的だったら、それは紹介すべき事柄なんでしょうけどね。UCとかUCIの目的はそういうところにあったのですか?

今、日本の周りを見回しても、また世界中の人たちも、何に一番困っているのでしょうかね?

となりの北朝鮮は衛星と主張して何かを打ち上げようとしていますが、万が一の保険の批准なんかもできておらず、軍事目的でないとも分からず、日本でも軍事装備(イージス艦とか)を沖縄にはりつけて対応しようとしています。

北朝鮮と仲が良いといっているUCの人たちは、何も感じないの?何かしなくてよいの?ケニヤのボランティアの方が優先事項か?

また、北朝鮮で新しく指導者になった人も現実無視の指令を乱発してみたり、軍に対して粛清を行ったりしていますが、彼に対して何も働きかけはしないの?宗教的、人道的観点から何も感じないのでしょうか?

今中東地域でシリアがどういう状況になっているか、世界から争いをなくそうとしている皆さんは関心はないのでしょうか?またイスラエルアメリカ、イランは核開発をめぐって、それぞれの思惑が入り乱れており、ここも一触即発の状態になっていますが、こんなのはどうでも良いの?

アベル国連をつくるとか言ってみたり、中東地域のイスラム教指導者とも深い関係があるとか、祝福をしたりとかしていましたよね。シリアの横暴に対して調停案を持ち込んでとりあえず停戦させたのは、元国連事務総長コフィー・アナン氏。

国連事務総長のパン・ギムン氏は、シリアのアサド政権を非難する声明を発表し、攻撃を即時停止するよう求めただけ。ほんと、パン・ギムン氏になってから、国連の影響力って影みたいになってしまいました。それでもまだ求めただけまし。一応は発言だけはしている。

では、現国連をカインのUNとか言ってしまう君らが作ったアベルのUNは、どこで何をしているのかね?中東や北朝鮮のきな臭いにおいの一方で、欧州でもアメリカでも、日本でも金融危機がいつまた破裂するかという状況ですが、君達は関心ないの?

 

「私達は宗教家ですから、経済は対象外です」とか言っちゃうわけか?地上天国では経済のことはどうでも良いから、日本人にむちゃくちゃ言っているのかな?

いや、本気でしゃれになりませんが。

こんな時に、君達の関心事は、身内の訴訟と、誰が分派で誰が3番目とか4番目とかケニアでボランティアをして真の愛を実践していますとか・・・君らが言う、最後の真理とか神様のみ言で、この世の問題を解決し、争いと対立をなくし、平和で愛に満ちた地上天国を実現することとつながる内容はいったいどこにあるのかな?

まさか、ベーリング海峡にトンネルができていないことが問題なんだとか言ったりしないだろうな。

掲げている看板と、実際にやっていることがあまりにかけ離れすぎている。そのくせ、いう事は「許し、愛し」とか「与えては忘れ」とか。。。

君らが何を許すの?君らが何を与えているの?

そんな発言が平気でできる面の皮の厚さだけはギネスブック級ですね。

これで、真の愛を実践?

この世に地上天国を実現?

歴史上のすべての争いと対立をなくす?

冗談ですよね。誰も本気でそんな事考えてないでしょ。

君らがブログで「真剣に」とか「本気で」とか「真の愛を」とか言う度に、ますますうそ臭いにおいが立ち込めるわけでさ。

もうこれからはUCは看板変えたらよいと思うよ。統一教とか世界基督教統一とかじゃなくて、世界ボランティア実践協会にさ。それで、海外青年協力隊みたいなものを作って自腹でボランティアをしにいくのがミッションですと。

 

ほかのボランティア団体と違うのは、この団体はボランティア会員同士での結婚を奨励していて、その理由は子供達も世界にでてボランティアをする伝統を相続させていくためだと。

この程度なら、莫大な献金も不要だし、ケニアでの勝利の証しをあちこちで実践していけば良いから、今より負担が軽くなってよいんじゃないかな。

そしたら世界の問題に関心がなくても誰も何も言わないだろうしさ。

君らが生き残る道はせいぜいこの程度でしかない。統一教の看板ですら重過ぎる。

改めて聞くけど、今の君らの発言や活動のどこに真の愛だの、この世の争いや対立をなくすための内容が含まれているのでしょうか?