KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

矛盾した存在は滅びざるをえない

ひろなお氏のブログで、なんとか健全委員会というのを立ち上げたらしい。

それについて、haruoさんというかたが、「話が大げさだ」と書いていた。


話が大げさ????


どこが大げさ?



ひろなお氏の記事に書かれている主張におかしなところはない。

UCのブログ村のカテゴリで批判的な意見を言ったら追い出されるという人は実際に何人もいるし、単に追い出されるだけではなく、悪魔だのサタンだの霊的に臭いだのさっさと出て行けだの、激しく攻撃されている。


これは真の愛を標榜し、この世のありとあらゆる争いと対立を止揚統一する事を看板に掲げる団体の構成員の取るべき態度としては真に相応しくない人達が複数いるという状況であり、十分に言論弾圧であると思う。



どこが大げさなの?




こういう所も、自分達の行動は正しく、他人がやると悪みたいな酷い差別意識が垣間見えてしまうので、吐き気を覚えるほどなんですがね。





・・・え?じゃあ、お前も見なけりゃ良いだろうって?



はい。


皆さんが、自分達だけで地上天国実現ごっこをやっていて、閉鎖された空間(SNSとか)だけでUCの宣伝を目的とした仲間内だけのちいちいぱっぱをやってるんなら、私が見ようにも見られませんし、誰にも危害をおよぼしませんから、誰も批判なんかしませんよ。


でも、公開の場所において、皆さんの中の何人かは、UCの伝道もあわよくばすすめたい、とか思っている人もいるわけでしょう?

だったら、間違いだとか批判を受ける内容については誠実に向かいあって取り組んでいくべき責任とか義務があるでしょうよ。

それなのに、ちょっと間違いを指摘されただけでサタンだの出て行けだのといえてしまう皆さんの姿をきちんと世の中の人に伝える事は、社会的にも有益な活動だと思っていますけど、何か問題でもありますでしょうか?



さっさと批判される内容を改善すれば良いのでは?



そうすれば、批判する人もネタ切れになり、それどころか社会にも認めてもらえる団体になれるのではないでしょうか?



なぜ、この簡単な事を理解できないのか、それが不思議で不思議でたまりませんが。




改めて聞きますが、君らの今の姿のどこに「真の愛」があるの?


まだ真の愛を体現していないというなら、100歩譲って、真の愛につながる萌芽があるのでしょうか?



UCに反対する人を排除・否定し続けていけば、全人類が神の愛につつまれて兄弟姉妹として仲良く暮らす地上天国が実現するのだ、などという無茶苦茶に矛盾した主張は、いったいどのように成立しうるのか、きちんと説明できるならしてみてください。