KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

だからどうやって実現するのか?

http://kitasendo.blog12.fc2.com/blog-entry-897.html

UC信者の皆さんに真の愛はもちろん、氏族的な親近感、いや、そもそも兄弟姉妹としての関係すらきちんと結べていないことくらい、良く知ってます。


UC創立この方、これまでの数々の行為を通じて明らかになっており、彼らには弁解の余地がない。



この教育部長は、自分の中にそれだけの気持ち、心情がないことが深刻な問題と言う。


じやあ、どうするの?



あれだけ密度が濃い、入教しての生活ですら形成できなかった兄弟姉妹の情を、これからどういう取り組みによって、その情を形成できると言うのか?



深刻な問題です、と念仏みたいに唱えてたら、いつか勝手に実現するのか?


そんな馬鹿な話しは、いくら君達だってしないでしょう?(してるけどさ)


「だから何なの?」とか「だからどうするの?」が重要なんですけど。



言うだけなら誰でもできる。問題は、どうやって実現するのかと言うことでしょう?


それができるまでは静かにしてた方が懸命だと思いますが。