KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

もう終わっとる

龍馬の如くの人が、UCのネットに関する会議か何かに参加してきたらしい。


そこで本部公認のブログがあったそうだ。

龍馬の如くさん、大喜びなんだけども。


正直な話し、あれが公認ブログなら、ますますUCには希望がありませんな。




少なくとも私はUC本部の公認かどうかが重要な問題なんて認識は最初からない。


昨日も書いたけど、真の愛を掲げる君達が、反対する人達を排除・弾圧していく先に、どうやったら全人類が神の愛につつまれた兄弟姉妹として堅く結ばれた地上天国ができるのかと言うことを問題視しているんですが。


それなのに、本部公認ブログがあれか?


ますます終わっとると思うのは当然だろう。



それから、またまた意味不明娘(だと思ってる)ちゃーさんがひろなお氏のブログにコメントしてるんだが、これがまたなんともあちゃーな内容。


純粋な人が傷つく?


純粋な人って誰ですか?その人がなんで、傷つく?

それを言うなら、君らが日本で奇怪な理屈を教え込み、金を巻き上げ、さらには韓国のきちんと宗教教育も受けていないオッサン共に結婚させられた純粋な日本人がわんさか傷ついてんですが?


喧嘩両成敗?


それは未だに植民地時代がどうしたとか言っては日本からカネをむしりとろうとする韓国人や教会の幹部連中に先に言って下さい。

今の韓国政府は日本に対して独立戦争をしていたことをアイデンティティとして、未だに日本とは事あらば対立しているのですから。

また、植民地時代の事を理由に、無茶苦茶な献金を迫っているのだから。



相手の立場を尊重して?


貴女が人に「お互いの立場を尊重しよう」と言うなら、先に相手の立場を尊重すべきでしょ。


そもそもその発言は客観的な立場にいる人が言うから意味ある内容。

対立している相手(少なくとも意見が一致していない相手)に「相手の立場を尊重しましょう」とは、つまり、おまえたちは俺らの言うことを聞け、と言ってるのと同じ意味なんだが。


何それ?


あんた何様だよ?


ってな事すら分からん人がゾロゾロ湧いて出てくるような状況では、兄弟姉妹達の心霊をどのように育てていくのか?

いや、そもそもこの非常識な食口達をどうやって世に出しても恥ずかしくないようにするか?

それをまず考えるのが本部の仕事なんじゃないの?

本部は事業に関してはタッチせず信仰指導と教育のみを行っているというのが公式見解なんじゃなかったっけ?



荒れたブログ村の状況を、さらに後押しするような事が本部の仕事と思っているようなら、本部ももう終わっとると判断するのが妥当でしょう?




現役信者も少しは考えたらどうなのかな?


例えば龍馬の如くなんてハンドルネームつけるくらいならさ。


ましてや教育部長とか教会長にいたっては言わずもがなですよ。


しかるべき立場の人達が、本来すべき仕事をしない組織の未来が明るいはずがあるだろうか?