KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

意味不明なキャンペーン

ひどいものを読んでしまいました。

国民五大キャンペーンだって。。。

http://true-love-family.at.webry.info/201204/article_10.html

ここで見たんだけども。

統一教会員だけではなく、日本全国民に伝える努力が必要です。」

って、絶対冗談だよね?

神様、真の父母様という呼びかけで始まる五つの文章があるのだけれども、
次の言葉がならんでいる。

愛しています。
ありがとうございます。
ご苦労様でした。
おめでとうございます。
よろしくお願いします。




何これ?


orz....

ダメだ。さっぱり訳がわからない。

これを国民全員にキャンペーンすることも意味不明だけれども、順番にも非常に非常に非常に違和感を感じるんだけども。

これを全国民に伝えるって、何を伝えるの?

そもそもこの文章は何を伝える文章なのかな?

いきなり愛していますから始まって、次にありがとうございます?

なんで?

愛されてありがたいと思ってから、相手に愛情を感じて愛を返したくなり愛しているというのならわかる。

なんでいきなり愛していますで、その次にありがとうございます?

そしてその次がご苦労様?

なんで、いきなりご苦労様?


これもひどいなと思ったら、ご苦労様の次にいきなりおめでとうって、何がおめでたいの?

最後には、これまた唐突にお願いしますって、何をお願いするの?


まったく分からない。

なんか眩暈がしてきた。

これでも元食口、たいていの食口の発言は、「私もこんなことを言ってたよな」とか思ったりするのですが、とうとうここに至っては、何を言いたいのか、理解できない状況におちいってしまいました。

食口の皆さんは、これを日本全国民に伝える努力が必要と本気で思っているのですか?

日本国民がこの意味不明な文章を見てどうする/どうなるべきだと思っているのでしょうか?

日本全国民が、今とは違って、何かもっとこう、理想の状態に近づくために、このメッセージを伝える努力が必要なのでしょう?

だれか、きちんと説明してくれない?

この文章見せられても、さっぱり何も分からなくなってしまいました。


いや・・・・

なんというのか。

もはや言葉もないのですが、いくら宗教だからって、ここまでむちゃくちゃに、適当に言葉ならべりゃ良いっていうものではないんじゃない?