KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

どこまでも恵んでもらおうという姿勢は驚嘆するわ

見るたびに反吐が出そうになる某国の記事。

 

以前、宗教団体の教祖(故人)が、南北分断は周辺4か国の責任だから、この4か国が南北統一に責任を果たすべきみたいなことを言ったりしていた。

ネットが使えるようになってみれば韓国の高官も同じような発言したりするのを見れば、その宗教の教祖の専売じゃあなくて、もう国民の意識として染みついた「右や左、南や北の旦那様、どうか我々にお恵みを」根性の発露なのかなと思わざるを得ない。

 

rakukan.net

ある時は、世界の指導者にふさわしいのは韓国と言ったかと思えば、自分たちはなんの努力もしないけどワクチンはよこしてね(はぁと)とか平気で言ってみたり。

No Japanと言っていたかと思えば、オリンピックには喜んで協力しますとか言い出す。

 

心の底から、関わったら負けだと思うわ。