KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

「国民」から「政府」まで責任感の欠片もない国

うちが書いてる記事なんで、どこの国かは言わずと知れていると思いますが、立て続けに政府も国民も「何それ?」ってな話を平気で持ち出すところに、なんとも言えない気持ちになります。

 

前者の記事は、もう典型的な詐欺師の手法。今までの日本もこれに騙されてきましたが、これは条約そのものを毀損しようとするところまで来ているのと、さすがにこれだけ騙され続けて居れば、日本側もそりゃ学習するわっていう内容。

rakukan.net

次がこちらで、株式投資は自己責任なんてのは、投資の「いろはのい」どころか、それができない人は「玄関口」をくぐってもいけないぐらいの話なんですが、なんと「クーリングオフ」なんかを持ち出してきて、返金しろとか言っちゃう。

 

損したから証券会社がクーリングオフで補填するなら、もうけたとしても、それは証券会社が全部持って行っても良いんでしょうか?

rakukan.net

ここまで徹頭徹尾、責任感がない国が世界の中心とか、世界を指導なんかしちゃだめだろ。常識的に考えて。

 

独生女さまが、世界の指導者に自分が独生女であることをきちんと述べ伝えよとか言ってるんだっけ?

 

伝えるだけなら、まあ伝えてこれないこともないかもしらんが、そもそも玄関口にも入れてもらえないと思うぞ。

 

また、日本人の伝道だって、こんな情報が駄々洩れに漏れてくる社会では、統一教会の伝道なんか無理だよなぁ。

 

歴史を忘れた民族に云々とかいうのはその国の人が好んで使うセリフだけどさ、ファンタジーを他人に押し付けたり、自分の責任を他人にかぶせてくるような民族には未来どころか、友達もやってこないと思いますよとはお伝えしたいですかね。

 

そんな基本的な話が伝わるぐらいなら、こんなことにはなっていないでしょうけれども。