KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

予想されてたことだけども

韓国の人たちは「日本海」というのは誤りで、歴史的に日本海は東海と呼ばれていただの、海の名前に国の名前が入るのはけしからんだの言ってたんだよね。

それが、東海の主張が通らないことがほぼ確定するなり、これですよ

米国在住の韓国人っていや、ほんの数日前にこんなニュースがでたばっかりだったのですがね。


数日前には「東海と日本海の併記」という主張だったのが、「韓国海」の主張をいきなりですか。


ま、この人たちが韓国人のすべてというわけじゃないけどもね。

でも本国の人だって、東海がダメなら平和の海(故ノ・ムヒョン大統領)とか斬新なアイデアを披露したり、韓国海だの朝鮮海だの、さんざん意味不明な主張をしてきたからねぇ。


きっと、在米だけじゃなくて本国でも似たような主張する人がでてくると思いますよ。



で、歴史的に「東海」と呼ばれてきたとか言っていたことや、海の名前に国名を入れるなとか言ってたことも忘れて韓国海とかいきなり言い出せる人たち。

そのお仲間というか、同じ文化圏の人が作った、「神様の原理」だの成約のみ言だの。。。


それがいつの間にか変節していることなんて、何も不思議ではないですね。


もう予想されていたこと。

「なぜUCは変わったのか」なんて質問に意味なんてないです。そんな理想なんて、最初から適当に作ったものだし。
適当に作ったものという私の主張に反発する人がいるなら、私に文句を言うんじゃなくて、きちんと首尾一貫した内容の主張を君達がすべきなんだし、変節したとか言われたりするようじゃダメだし、解釈によっていくつも分かれるようなことをなくして、「適当に作ったもの」ではないことを、まずは自分達の行いを通じて証をしてから出直しといで。



ということで、所詮、その程度の「真理」と君らが思い込んでいるだけで、都合で変わる主張をしておいて平気という事です。


想定の範囲内なんてものじゃない。ほとんど直球ど真ん中のストライクで、ほぼ百パーセントやるはずの行動を、予想通りにやってくれた、っていうレベルの内容ですね。


海の呼称の変節も、UCの人たちの意味不明な主張も。


周りの人が、UCを見つめたときに、あきれたり、ひどいと思ったり、「ひどいことは予想の範囲内」と思うのは、君らではコントロールできない。
できるのは君達の行いだけ。
ひどいと思われたくないなら、ひどいと思われるような行動をしないようにすべき責任は君らにあります。


ここまで言われるのは我慢できない!っていう人、こんなこと言われないように、ぜひとも「こつこつ、がんばって」。



追記)
こつこつ、がんばるっていう表現、地味にしびれるよなぁ。