KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

真の愛(笑)

かんごちゃん、頑張りますね。

頭で分かったような気になったってだめだと思いますけどね。私は。

日本と韓国は違うんだし。




日本と韓国には、アメリカと違って時差がありません。

ということは、東京の朝5時とソウルの朝5時ではソウルの方が暗いし、逆に東京の夜8時とソウルの夜8時では、ソウルの方が明るい。特に夏は。

だから韓国人の小学生の子供が夜8時(日本の同じ時間帯よりは明るいです。上でも書いたけど)に、近所の子供同士がギャーギャー言いながら遊んでいることだってあります。

そういう事から始まって、いろんな事が日本と韓国では違うんですよ。



しかし、そういう韓国の子供達と明らかに日本人でガイドブックを持って一人でうろきょろしながら歩いている人の安全度とが同列な訳ない。


なんでも文字だけ見て分かったような気になったりしたって、通じるはずがない。





自分でもものすごく一生懸命書いているくせに、韓国人は日本人に対してよい思いなんか持ってないんだから、近場で韓国の小学生の子供が遊んでても何もしなくても、日本人女性(だけに限らないけど。外国人なら意味不明に攻撃されるのは昨日書いたとおり)にはちょっかい出したくなる奴なんていくらでもいる。

この人は自分で書いている事がどういう意味を持つのか理解していないのか?





中学生に絵を描かせたら、日本を攻撃するような(しかもそのキャラがドラえもんだったりセーラームーンだったりするのはお笑いだけど)、そんな絵を何十人もの生徒が描く。
それを担任の先生はもちろん、校長・教頭(教監と呼ぶんだが)、地下鉄駅の駅長まで公開の場で掲示する事に何の疑問ももたない。

それが韓国人です。



もちろんそうじゃない人もいるよ。中にはね。

でも基本的に「日本は悪い奴らがいる国で、韓国は昔、日本にありとあらゆるものを奪われた。できるものなら一発日本の奴らにかましてやれ」と思っている人の方が多い国であることはあの絵をみても分かります。


そんなところに日本人が行ったら危ないと考えるのが、まともな感覚の成人が取るべき態度。韓国の小学生が夜遅くまで遊んでいても大丈夫だから韓国は安全だと言うのとは違うでしょ。





先日のアメリカには時差があることすら、ひろなお氏が懇切丁寧に説明しないと理解できない様子だったけども、こういう事も理解できない人が、文鮮明は本物だとか原理はどうだとか言われても、説得力がないよなぁ。




もちろん、世界中を見回したらもっと危ない国はたくさんありますよ。


たとえばほんのしばらく前の停戦合意が取れる直前のシリアなんて、あそこに行く事は自殺行為に等しい。(ひょっとしたら今でもそうかもしれませんね)

ジャーナリストも何人か死んでいるし。

現地の住民は言わずもがな。




しかし、今の問題はそういうことじゃないでしょ。




あれだけ日本が嫌いで、日本に対する恨みを持っているのが韓国人で、それを骨の髄まで刻めと本気で思っている人たちの国に日本人が行く事と、現地の小学生が夜遅くに遊んでいることをもって比較しようとしていることが、どれだけ理に「かなっていないのか」と私は思うのですけどね。



南大門や明洞その他の繁華街やショッピング街で買い物をしていたら、そんな嫌な思いはしないでしょう。確かに。

たくさん買ったら割引してくれたと喜ぶ人も多いだろうし。


ただ、同じ商品を同じ店で韓国人が買ったらもっと安く買えたりすることがあっても、普通の日本人には分からないでしょうが。





そういう様々な部分を含めて、リスクをきちんと分かって自己責任で行くなら、まあそこそこ楽しめるかもしれませんよ。



ただ、私はもうこりごりですけどね。




嫌いなものは嫌い。嫌韓厨と呼ばれようが、好きになる理由も要素も皆無。

さらに今の私は世界中の争いと対立が真の愛で止揚統一されるなどという御伽噺はまったく信じていませんし、韓国と仲良くしなければならない理由もまったくありません。



実は私も昔はそんな一人だったと考えると、激しく自己嫌悪に陥りますが。

私が骨の髄まで韓国に浸って生きた体験に基づく判断は、下手な理屈や馬鹿臭い説明でひっくり返ったりしないでしょうね。




「だから私のいう事が絶対だ」などと、どこかの宗教団体の信者みたいな事は言いませんよ。

私は私なりの理由があって今の判断をしていますが、それを他の人におしつける気は毛頭ありませんし。

ただ、事実をきちんと見極めようともせず、適当に味噌と糞を一緒にして分かったような事になるのはやめた方が良いとは思います。


大きなお世話でしょうけどね。





ま、かんご氏はいいや。

どうせ食口じゃないんだし。(本人の弁を信じるなら)


数多くの日本人食口の皆様に向けてつけたしで書きますが、教会の講義だけ聞いて分かった風なつもりをして、韓国と日本が仲良くなれば世界平和が実現する、みたいな能天気な考え方も止めた方が良いと思います。


世の中、そんなに甘くありません。

本気でそれができると思っているなら、まずはブログ村のこの状況を、おたくらの言う真の愛でもって見事に一つに統一してみたら良いのですよ。



この程度もできない真の愛に価値はない、ぐらい真剣に取り組んでみてはいかがでしょうか?

本気でそんな事ができるのならですけど。




きっと誰もやらないでしょうけれどね。



・・・真の愛ね。。。(笑