KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

踏んづけた相手が、自分に良くしてくれることを期待するなんて、どうしても無理なんじゃないかな。

日本では首相が岸田首相に代わりまして、これをきっかけに日韓関係の改善が期待できるのではないか?とか言い出す韓国のマスコミがあったりするのですが、正直なところ、なにか相当、根本的に勘違いしてやいませんかね?

 

rakukan.net

あの当時外相だった岸田氏は、泥をかぶって合意にこぎつけた人物ですが、それを踏みにじっておいて、その相手が自分たちに良くなるように何か計らってくれるなんて、期待すること自体が間違ってますよね。

 

何十年も前のことではなく、ほんの数年前の当事者ですよ?

 

それに対して、「それだけ韓国の恨が」とか言い出す人がいるかもしれないけど、自分で言ってることがわかってますか?って感じです。

 

「それだけ岸田首相の怒りが」っていうことなんですが?ってだけ。

 

夜郎自大の極致みたいな国であることを、21世紀の現代にやり散らかしてくれて、ありがとうとでもいうべきなんでしょうかね。