KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

約束が「空気」より軽い国

数日前の楽韓さんのところの記事ですが。

 

rakukan.net

国のトップである大統領もそのメンターの語る言葉も、とにかく軽いですね。

記事の文章からの引用ですが、終戦宣言出してみてダメなら引っ込めようとか、もう、なんというのか。

一度でいいから終戦宣言を出してみよう、間違ってたら引っこめればいい

 

こんなのが国のトップにいるんすよ?

 

終戦宣言をするからには、戦争に関する後始末を付けないといけない。

大枠でそれに合意してからでないと終戦宣言なんかできやせんだろうよ。

 

終戦宣言出してから引っ込めるって、宣戦布告ちゃうんかいな?

 

こんなんだから、合意したってひっくり返すし、またやろうとか言い出す。

 

ああ、昔どっか韓国の宗教団体でも良く見ましたよ。この光景。

 

今回が最後の摂理だ!とかいうやつ。

 

まだ私がウブだったころ、先輩信者に「今度が最後なんですよね?」と聞いたら、そんなことあるわけないと返されて面食らったんだけど、あんときに悟っておくべきでした。信者の誰も最後だなんて思ってないなんて、そんな奴が「神様と約束した」とか言われたってなぁ。そんなの紙切れ以下の価値もないわ。

 

本当にバカでした。