KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

一事が万事

うちみたいなところに来る人なら、わざわざ言うまでもないことでしょうが、韓国の人たちって、自分たちは約束を守らないけど、他人には守れってうるさいですよね。

 

守るつもりがない約束だから軽く約束するし、それを軽く破る。

 

自分たちの間でだけやるんなら好きにしたらいいのですが、他の国との間でそれをやると信用されなくなるんですけども、そんなこと考えてませんよね。

 

数年前のトランプ大統領の時にも、「とりあえず終戦宣言しよう。ダメなら引っ込めればいいから」とか、とんでもない発言をしていました。

rakukan.net

アメリカは大統領が替わりましたが、韓国ではあの時と同じ政権与党。

 

終戦宣言を一回出しちゃいましょう」の人とは違いますが、与党代表が今度はこんなことを言っているとか。

 

japanese.joins.com

一事が万事。

 

全く懲りませんね。

 

そういうの、信用なくす最短距離ですよ。

 

っていうか、もう信用してませんから、恥の上塗りにしか見えませんが。