KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

ここ一週間のアクセス数

先日、この記事で最近になっていきなりアクセス数が増えたと書きました。

 

kib.hateblo.jp

この1週間だけでどれだけアクセスがあったのか、ということも驚きなんですが、いかにうちが過疎っているかの証左にもなっているようです。

 

絶対数は省略しますが、私が楽天からYahooブログ経由ではてなブログにうつってきたのが2020年8月17日でした。

 

その日から今日までの全アクセス数に対して、この一週間のアクセスだけでなんと10%になります。

 

約14か月=約60週でのアクセスに対して、最近の一週間で10%ということは、単純計算で今までの平均的なアクセスの6倍もあったわけです。

 

しゅくにさんとしては、それほど読みふけっているわけではないでしょうが、しゅくにさんがちょっと読んだだけでそれほどアクセスを稼いでしまうほど、うちが過疎ブログであることがわかりますよね、ということで。

 

過疎ブログどころかカスブログかもしれませんよ、と。

 

ちゃんとした中身があれば、私が距離をおいても読者が付いていてもおかしくないわけですからね。

 

せいぜいがそんなレベルのブログということを念頭においてお読みいただけたら幸いです。