KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

Yahoo!ブログも終了か

Yahoo!ブログをやっておられる方は既にご存知と思いますが、このブログサービスも2019年12月15日を持って終了だそうです。
 
ここのログは保管しておくと思いますが、また別のブログサービスに移転するか?といわれると、もうそれはないかな。楽天ブログの方が先に終わりそうな感じだったので、念のためという感じでこのYahoo!ブログを作ったんですけどね。
 
そしたら楽天ブログ(今はRakuten Blogと表記するんですね。少なくともロゴはコーポレートロゴの変更にともなってそうなっています)自体は続いていて、先にYahoo!ブログの方がサービスが終了しちゃいましたか。
 
もっとも、私の場合はなぜか自分の楽天ブログが閉鎖の憂き目にあい、結局、当初の想定どおりにバックアップブログとしての機能は果たしたわけですが。
 
さすが、agent kuroganeを自称するだけのことはある。常にプランBを念頭においておかないとね。(笑
 
・・・まさか、この文章、まじめに取ったりしないよね?
たまにガチのマジで書いた通りに読んでくれる人がいるんで、念のためにお断りしておきますが、こんな過疎ブログ、プランBを念頭において作ったわけじゃあない。
 
だいたい、うちが書けるネタはもう鮮度どころか、殆ど内容は化石のようなものなんで、そんな状態で続けてもあんまり意味ないですし。ちょうど良い潮時ってやつでしょうかね。
 
これも、神さまの摂理ですね(ハート)ぐらいのことはつぶやいておきましょうか(笑
 
 
こんなに人が来ないことを知りつつも細々と続けてきた動機はきちんとあって、それが完全に解決したわけではないので、いずれ何か意思表示をしたくなれば、またどっかで書き始めると思いますが。
 
いずれにしても、旧統一教会=世界平和家庭連合およびその分派諸派については、今後も相変わらずに意味不明に分裂しつつ、お互いに骨肉の争いを続けながらも、狂信的な一部の信者だけは変らずに残り続けると思っていますので、簡単に滅びてこの世に平和が訪れるわけではないはず。
 
彼らがいよいよ首が回らなくなって二進も三進もいかなくなり、世の中におかしなことをしないようには今後も注視しつづけていきます。
 
 
・・・なんか終わりの挨拶みたいですが、「もうちょっとだけ、続くんじゃぞ」っていう所ですか。
 
もう少しで桜の季節ですね。
 
どちらさまにおかれましても、新しい出発を迎えられますように祈りつつ。