KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

それじゃさよなら、Stella144さん (元記事の投稿日:2005年6月27日)

天ブログが閉鎖されてしまいました。削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月27日に公開したものをそのまま復元した文章です。
参考:元URL(現在は表示されません。)
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506270000/

<以下、元記事の復元内容です。>

*********************************************


えーっと。ホワイストーリーの推進者のかたから、再度のコメントです。

Re[1]:懲りない犯罪者さんへ           Stella144さん

a-kuroganeさん
>Stella144さん

>ご挨拶、どうもありがとうございました。
>お互い、疑問が解決すると良いですね。

もちろん私も穏やかに過ごしたいですから。。
あのね、
もしあなたが私の立場なら…と少し冷静に考えて下されば有難いのですね。
あのような悪質な事を平気でやってきた方(元…のことですが)のおっしゃることを 
「そうですかー」と 単純に信用できますか?
できれば あんな団体の方(元であったとしてもです)と
言葉のやりとりもしたくない という思いを
分かって下されば ありがたいです。

その悪質団体の教義なるものは知りたくもないし
元、、、の方とも関わり合いたくないので
ごめんなさい・・・。 (Jun 27, 2005 12:20:13 AM)


Stella144さん

私は、別にあなたの信頼を勝ち得たいわけではない。
また、信用して欲しいとも思っていない。
言葉のやりとりを望んでいるわけでもない。


私が自分で疑問に思ったことを調べているだけです。

そこに挨拶に来られたので、じゃあ、疑問を解決して下さいねと言っただけです。

Stella144さんが信じているものが、統一教会のそれと似ていると、少なくとも私は思ったし、ここに来ている複数の方々もそのように感じているようです。

ホワイストーリーは、統一教会とは違う目的で作られた団体で、全く違う活動をしている違う団体なのだ、というのは他ならぬホワイストーリー側で立証してくれなければ、こちらは怪しいですね、としか言いようがないのです。

だから立証するのはあなた達ですよ、と申し上げたのですが・・・



案の定、私に対する「犯罪者」のレッテル貼りで終わり。



しかもあなた達の信じているものが、悪名高き統一教会と似ている、と言われて、「そんなものを知りたくもない」って本当ですか?


私は、自分がよかれと思っていたものが事実と違うことが分かったときにはショックで死にそうになりましたがね。残念ながら私は死んでお詫びをすることもなく、かわりに死にものぐるいでいろんな事を調べましたけど。


Stella144さんの対応はまさしく、「そんなものサタンの誘惑だ」といって受け入れることを拒否する、統一教会現役信徒達の態度そのままだと指摘させていただきます。

それから、Stella144さんのために申し上げますが、冷静にStella144さんのコメントを読んだ他の読者は、「ああ、やっぱりね。ホワイストーリーって、統一教会で決まりだわ。誰かがホワイストーリーなんて口にし始めたら、止めるに越したことはないわね」っと思いますよ。

それでいいというのだから、別に私は構いません。

それと、私はStella144さんと関わろうと思ってないので安心して下さい。
私は私で、Stella144さんに関係なく、自分の疑問を公開するだけ。
その疑問の対象の一つに、偶然Stella144さんの「信じているもの」が、あっただけなんですよ。それだけ。

Stella144さんとのやりとりなど、一つも望んでいませんので、誤解なきよう。


それじゃ、私のような者とは関わりになりたくないそうなので、もうこれ以上のコメント・掲示板への書き込みは結構です。

先ほど、あなたに提示したいくつかの疑問を解消してくれというお願いも、かなえて頂かなくて結構です。

淡々と、私の疑問を調べていくことにします。

Stella144さんの「関わりになりたくない」っていうのが、「ここを閉めなさい」という依頼または命令であるのなら、先の疑問に答えてからでないと、受け付けられませんけれどね。

それではさようなら。



P.S.

一つ付け加えておきますと、そういう「いかにも現役信徒が耳を塞いで、いやだいやだと言いつつ、実は気になってしょうがない」という態度での書き込みを続けますと、ここのアクセスが増えてしまいます。

それは逆にみんなの注目を集めることになりますので、避けられた方が良いかと思います。

老婆心ながら申し上げておきます。