KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

細かいことを上げたら切りないんだけども、とりあえず韓国さん、頑張って下さいませ(棒読み

昨今の日本とそのお隣の国を取り巻く環境は、あまりにも変化が早すぎてとても着いて行けないほどの猛スピードで展開していくのは、ちょっと恐怖を覚えるほどです。

韓国はしかし、いろいろと日本にしてもらわないといけない御願いする立場であるにも関わらずに、「いよっ!これぞ上から目線!」で命令でもするかのように発言するのは、ただただスゲーなと驚愕するばかりですわ。


そんな事をしたら、ますます日本側の心象は悪くなって、落ち着いて話せば聞いてもらえたかもしれない話しすら、平気で無視されるようになってしまうわけで、実際いままさしくそうなっている。

そんな日本の姿勢をみて、これは正しいと思う日本人も確実に増えて言っているようですしね。



そんな中、平井文夫さんというフジテレビの「上席解説委員」と仰る方が、こんな記事を投稿されました。



この記事の末尾の方に、次のような記載がある。

<平井文夫氏の記事から引用>
大統領弾劾の条件は、「憲法または法律に違反」「国会議員2/3の賛成」であり、ハードルは高いが、なんでもありの韓国なのでできないはずはない。現に前大統領の朴槿恵は弾劾されたし、3代前の盧武鉉は弾劾の途中で自殺した
<引用終了:強調 管理人 KIB>

韓国関係のことにはあまり詳しくないように思えますね。

盧武鉉元大統領は、任期中に弾劾裁判が訴追されたものの、棄却。

大統領としての人気は無事、満了して退任。


ただし、その後に身内やら側近に賄賂疑惑などが持ち上がって逮捕者まで出てしまい、本人も刑事事件の容疑者として取調べを受けている最中に、悲しい出来事が起きてしまったものです。

なので、弾劾の途中でではないはず。

「弾劾」には退任したあとの大統領の刑事事件における取調べは該当しないと思っているのですが、違いましたっけ?

こちらでも「弾劾訴追は棄却された」と書かれていますし。



こんな細かいところが多少間違っていようが、事態はあまり変らないという、韓国の皆さん方には残念な事なのでしょうけれども。