KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

誰かコスモス女史が投稿するのをとめてあげたら?

ブログ村で大人気!(笑)のコスモス女史。
 
変な日本語を使っているばかりか、書いている文章も意味不明なことが多いんだが、なぜか光太郎とか、ココアさんとか「コ」つながりでコメントがあるだけでは説明がつかない人気を誇る。
 
ところで、そんなコスモス女史がまた変なことを書いている。
 
しばらく考えたけれども、全く意味が分からなかった。
 
タイトルもどこから持ってきたのか良くわからないので記事タイトルの転記はさしひかえるが、こちらの記事にある一文。
 
<コスモス女史の書いた文章>
 
統一家、家庭連合メンバーは「烏合の集」(鵜)です。
(強調はKIB)
 
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
 
 
「烏合の集」(鵜)・・・・?
 
え?え?・・・・?
 
 
烏合の集とは、こちらにもあるようにカラスの群れのこと。
 
 
 
 
カラスの群れと言いたいのか、鵜飼の鵜のように韓国人の幹部に良い様に使われているさまを示したいのか?
それともその掛詞という「高尚な言葉遊びなんですよ」と言いたいのか?
 
烏合の集なら統一も規律もなく寄り集まった群衆のことを指すし、鵜飼の鵜なら鵜飼によって統率されているので、言いたいことがちぐはぐ過ぎてて・・・
 
単に音が重なっているだけという以上のものはないぞ?
それともなんかあるのか?
教えて?誰か偉い人?
 
ブログなんて所詮、個人のつぶやきノートみたいなものだから、自分で恥ずかしいことを書いて世の中にさらすのは好きにしたらいいと思うけれども、同じ信仰を持つ人は恥ずかしいからやめといたら?とか言ってあげるのがやさしさなんじゃないのか?
 
しかたないので、やさしさに満ちた鳥の詩でも聞いて、心を落ち着けることにしよう。
 
昔懐かしいというか、初々しかった頃の杉田かおるの「鳥の詩」です。
 
 
人は人と別れて あとで何を想う、か。


・・・色々なことを想いますね。
特にこの界隈にいればなおさら。
 
最近では韓国に関わったことがそもそも間違いであったというのが強いかな。