KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

アメリカ在住の人たちが活動する時間

某ブログの管理人さんが「深夜にポイントが大量に増えていくことの怪」という不思議な記事を書いている。

私の知る限りでは、パシセラという人は北米で会計士か何かの資格をとり活動している食口と認識している。

しかも、たしかブログには名前を記載していたと思う。


そういう人がブログ村で記事を書けば、彼を知るアメリカ在住の日本の食口の友人達は彼らの活動時間に見るだろう。

言うまでもないことだが、アメリカと日本には時差があり、日本の真夜中がアメリカの昼間になる。


その時間にアクセスが増えたら、何か工作したことになるのだろうか?


ま、もっともそのブログの管理人は食口ではないからしかたないのかもしれないけど、彼のフォロワーと思しき食口もいて、コピペをしてあるいているが、世界だの何だのいう割りに、結局、韓国と日本の時間帯でしかこの世界を認識できていないとは、なんとも残念な状態だ。

地上天国ごっこをしている普段の日常を垣間見ることができて、ほほえましいとは申し上げておきましょうかね。