KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

「任せて下さい」って言うなら、すぐやれよ

ミセス・キムのところでryuubiという名前の人にコメントしたんだが。


その返事が凄い。


「任せてください」だそうです。


しかし、その後がもうなんというか。。。こいつが八段階を勝利する、つまりお父様と同じ勝利を収めるまで待てだそうだ。



よくこれで「任せてください」なんて書けるよなぁ。感心するわ。


八段階を勝利するまで待てっていう事は、八段階勝利してないと、おかしいと思ったことも言えないという事になる。

何それ?

それまで長生きしとけって言ったって、その前に文の爺様の方が先に霊界に行くと思うけど。




だいたい、今、おかしい事を言っているのに、それを糾すためにこいつが勝利するまで我慢しているんだったら、待つ意味ないです。



それに、何?


久保木さんが昇天するのが早すぎた?


久保木さんがどれほど実力があったのか私はよく知りませんけど、既にいらっしゃらない方をつかまえて、亡くなった事を悔やんでいるようでは。。。

任せろと言うなら、誰かに関係なくやらないと任せろの発言の価値がないでしょう。


もうその時点でとっくに終わってるんですけど。


分かってます?


きっとこいつが八段階を勝利する前に文の爺様が亡くなってしまうだろう。

そうしたら「私はお父様を糾そうとはしたんですが、私が八段階を勝利する前にお父様が亡くなられてしまった事が悔やまれます」とでも言うんだろうなと。


どれだけ寝ぼけてりゃ気が済むんだっていうか。


それでryuubi?


まさか漢字は劉備を当てていたりしないよな?


もしそうなら、よくもそんな名前を恥ずかしげもなくつけるものだというか。


天宙をかき抱くように気宇壮大な夢を持つ事は別に悪い事じゃあありません。


でもね、One Family Under God だとか、ryuubiだとか、そんな凄い看板を掲げる以上は、意地でもその名に恥ずかしくない実績をもたらさないといけないでしょうよ。


「間違いを糾す」というなら、「今、間違っている事」を糾すのでなければ意味がないでしょう?

違うんかいな?


まさか、「お父様や韓国の幹部達に、今は間違っている事はないんだが、今後、間違う事があれば」、とかそんな話?


そういうニュアンスの文章じゃないよね。そもそもryuubiという人が書いている文章ってさ。




これから八段階を上るのに、ryuubi を名乗るとか、聞かれて初めて「勝利するまで長生きしろ」だとか、冗談にしてもきつ過ぎますね。




まあ、しかし、人類のメシアを名乗りつつ、人類の罪からの救済には関心がなくて自分の勝利だけに酔うような爺様とか、大儀は我にありと主張しあう兄弟が、日本から吸い上げた膨大なカネを突っ込んで裁判沙汰までおこして喧嘩している「One Family Under God」を唱える息子達とか、日本に対して不都合な事は糾すと主張するryuubiを名乗る人物が、お手並み拝見と言われたら「自分がメシアと同じ勝利をするまで待て」と返事するようなヘボヘボな奴とか、上から下まで、似たような同類ばかりが集まっているのは、おそろいで良いですねと。




こんな奴らと一緒だった、それも何年も一緒だったんだよなぁ。。。


その事に腹が立つ。


ま、ryuubiに限らず、食口が有言実行したことなんてほとんど見たことないんで、そもそも期待してませんから。だから私の怒りの対象はあくまで私ですけどね。




ということで、ryuubiさんが八段階を勝利するっていうなら、頑張ったら良いんじゃないですかね。

お父様が命がけで越えてこられた(と本人が主張し、君らも信じている)八段階を、ブログにコメントしたり「任せてください。八段階の勝利のその日まで待っててくれるなら」なんて寝ぼけた発言しながらでも勝利できるのなら、ですけど。

なんか、始まる前から既にゲームオーバーな感じですけど。

だから「期待してませんけど」と最初から書いているのに、任せてくれと返事できる鈍感さは既に天宙レベル、少なくとも国家レベルの勝利を収めていますねと、賞賛しておきたいと思います。