KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

北朝鮮との太いパイプがあったはずの統一教会(現 世界平和家庭連合)は何してんの?


もう早、今年度の上半期も終わろうとする今日この頃。

韓国の平昌での冬季オリンピックまであと何ヶ月、という時期ですが北朝鮮のミサイル挑発の影響を受けて、フランス、ドイツなどが懸念を示し、不参加の可能性を表明しています。

平昌五輪、参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で

世界中が朝鮮半島に関心を示している中、この状態をうまくまとめることができれば、旧統一教会=現世界平和家庭連合にとっては大変にポイントを稼ぐことができる絶好のチャンスだと思うのですよ。


また、かつて統一教会の皆さんは、北朝鮮とは太いパイプがあることを誇ってきたのですから、今こそその太いパイプを利用して、この世界の注目を集める平和の問題解決にご尽力されてはいかがでしょうか?

何番目の息子だったか、もうはや見分けがつかないほど、文家の家族構成なんかどうでもよくなっているが、パワーコリアだったかなんだか知らんけど、統一韓国に向けての著作が注目を集めているとかパシセラ氏が言ってたんじゃなかったっけな?

あれはどうなったのかなっと。。。



・・・

うん。こんなの書くだけ無駄なんだよな。そんなのできてたらとっくにやってるんだろうしさ。

ところで、この北朝鮮のミサイル挑発に関して、韓国のムン・ジェイン大統領が、人道的視野に立って北朝鮮を支援することを決めた、というニュースを受けて、アメリカの大統領と日本の首相から強く指弾されている、という記事があった。

針のむしろだった文在寅大統領 トランプ米大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ…

この記事で、特に下記にいんようした部分をごらんいただきたい。

<引用開始>
会談でトランプは、韓国政府が唐突に打ち出した北朝鮮に対する800万ドル(約8億9千万円)相当の人道支援について、強い不快感を示した。

 安倍も厳しい表情でこう語った。

 「北朝鮮は、核やミサイル開発に回す金がある。その金を人道目的に回すべきじゃないのか?」
<引用終了>

かつて統一教会北朝鮮に工場とかをつくって、経済的支援もしていたとき、そんなのは北朝鮮の悪しき情況を延命させるだけで、世界平和にも北朝鮮の人たちのためにもならず、そのお金は無駄ガネだと指摘したことがある。

かつて持ってた楽天ブログでのことで、記事にはしてなかったような気がするけども。

あの時、統一教会の信者の皆さんの反応は、「私たちがやっているのは、武力開発の支援ではなく、あくまでも人道的・平和的な支援なのだ」とか言っていた。

これはひどい考え方で、北朝鮮の人民に食糧を配給するために使うお金を統一教会が出してくれるなら、その分の余裕資金を軍事力開発に使えるわけだ。

結局、あのときの人道的な支援は役に立っていないし、上の引用部分において今回のムン・ジェイン大統領の北朝鮮支援に対して安倍首相がいみじくも指摘した内容は、かつて自分が指摘した内容とまったく同じだ。


あれは人道的支援だったから良い支援だとか言ってた食口たちは、この件についてどう考えるのか、改めて意見を聞いてみたい。


あの時の人道的支援はなんの役に立ったのですか?

今回、安倍首相が指摘したのは同じ内容ですが、結局、統一教会が余計なお金を渡したおかげで、今の混乱をもたらしたともいえます。
それについて、統一教会としてはどうするおつもりなのでしょうか?

また、散々、北朝鮮とは太いパイプがあるとか誇ってらっしゃったようですが、なぜそのパイプを利用して、今のこの混乱を解決しようとしないのでしょうか?


今、何の役にも立たないなら、今まで膨大なお金と人力を投入して築き上げてきた北朝鮮とのパイプは何の意味もなかったということです。


家庭に平和をもたらせず、韓国と日本の対立を解決するどころかさらにあおりたて、それでむしりとってきたお金で北朝鮮のこの情況を押さえることもできないのなら、統一教会=世界平和家庭連合に存在価値はない。

存在するだけ、存続させるだけ無駄な組織の維持なんて、むなしいですよ。

そろそろ、自分たちがやってきたことを一度落ち着いて振り返ってごらんになってはいかがでしょうか?旧統一教会=現世界平和家庭連合の皆様方?