KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

私には解けないように、君たちにも解けない

ブログ村で、聖和という方が「数千年にわたる歴史的なもつれを誰が解いてくれるのでしょうか。」という記事を書いている。

しかしね。

数千年にわたる歴史的なもつれを誰が解くのかと言うからには、自分達(アベル国連)以外には解けないといっているのでしょう?

もう何度言ったらいいのか分からないけども、人のもつれを解く前に、まずは自分達の団体内部のもつれを解いてから言ってくれよ。



世の中の数千年のもつれをほどくために、今、私達がこのように苦労しているのだとかいう言い訳は無用。


そんなのは、きちんと解くことを見せてからでなければ意味はないからね。

結局のところ、神の血統と君らが誇る祝福家庭、なかんずくメシア家庭の血統も、君たちが忌み嫌ってやまないサタンの血統となんら変わることがなかった。


カインの国連では60年たっても問題は解決できていない、平和は実現できていないというが、統一教会も創立以来60年経つが、まともに問題は解決できていない。


偉そうに「誰が解くのでしょうか」などと言ったって、所詮、人間としては君らも僕らも同じ。

先ほど投稿した記事で書いたように、今の時代は宗教の頑迷で固陋な姿勢が逆に弊害をもたらしているとすらいえるのではないか?



ま、今の宗教が弊害をもたらしているかどうかは、議論の余地があるとしても、少なくとも君らが神の血統とか、神のみ旨を実現するために選ばれたということはうそだと思うし、実際にそれを裏付ける内容など、なにもない。


堕落の血統に生まれた人間となんら変わることがない。それはメシア家庭であってさえも同じだと思います。


下の歌は、「消耗戦」で引用した石川智晶のシリーズから見つけたもの。

ガンダムの歌か、とは思ったが、こんなに相応しい歌は他に思い浮かばなかった。
一番下に歌詞のリンクも張りましたので、よろしく。


ガンダムSeed Destiny 君は僕に似ている

君は僕に似ている 歌詞