KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

いかにも典型的な反応ですね

この記事の、【昨日まで】と【今日】に記されたアスキーアートがとっても秀逸。

で、この【今日】と【昨日まで】を入れ替えたのが、1945年8月15日までとそれ以後の姿でもある。

要は後先考えてないというか、自分で発言・行動した内容の責任をきちんと理解していないというか。


こんな民族と仲良くする事の何が良いのか、私にはさっぱり分かりません。


みなさん、自分の子どもがいらっしゃる方はちょっと思い返してみていただきたいのですが
たとえば幼稚園や保育園で、自分の子どもと同じクラス(組っていうのかな?)に、毎日自分の好き勝手なことばかりしてわがままを言う子どもがいたとしましょう。

そんなとき、みなさんならどうします?


「あのお友達とは仲良くしておいたらいいよ。そうしないと、クラスで生き残りができないからね」とか言うのでしょうか?


普通、そんな悪がき、近づかないようにさせませんか?


「あんな子と遊んじゃいけないよ」と露骨に言わないまでも、別な子と遊べるように親同士で約束してしまうとか。


自分の子どもには、こんな身勝手でわがままな子とは付き合わないようにしようと思うのに、それが韓国なら仲良くしなければならないなんて、いったいどんな理屈を持ち出せばそういう事になるのか、私には分かりません。


歴史的な背景?

どんな歴史的な背景?


それがあれば、ここまで身勝手な振る舞いをしても許されるほどの理由なんか私には認識できませんけどね。



こんな身勝手でわがままで適当で、その場しのぎで、自己中な「いかにも韓国」とでも言うべき典型的な反応を、ここまで露骨に見せてくれてありがとうとは思いますね。



でも、どうしてこんなのと仲良くしないといけないのか、UCの人たちはどうやって説明するの?


私には、どう転んでも、こんなのと仲良くすることはできません。