KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

何この無責任発言は?

ミセス・キムの所で、某アベルの発言を読んだ。

なんと間抜けなアベルなんだこいつは。

<以下 引用開始>

「海外へ行っている二世の情報は早いです。

しかもその情報にとても、感化されやすいです。

ですから、我々も、情報を早く知っていなければなりません。

二世から、質問をされたときにこちらが答えることができなければ、

二世は、私達を頼らなくなります。


二世が問題ではないのです。

こちらがその情報に振り回されなければいいのです。

(振り回されないために、あらかじめ情報を知っておくことが大切です)」

<以上 引用終了>
(強調は本ブログ管理人)

何言ってんだこいつ?

教会や責任者が今までこの手の情報があった時にしてきたことって何だっけ?

・情報を遮断する

・中途半端にしか提供しない

・「私達がどう受け止めるにかかっています」と言ってお茶を濁す

・「サタンに入られたのです」で片付ける

とか、こんな程度で、まともに応えられるような奴自体がいねーじゃねえか。


それで、二世が困ったり悩んだりしたときの回答は親まかせで、「問題は二世じゃなくて一世です」だ?

「情報に振り回さなければいいのです」だぁ?


馬鹿かコイツ。



じゃあ、お前がその質問をされたときの模範解答でも示してみろって。


っていうか、そこにいた人たちも、「それでは、仁進様の不倫・出産について聞かれたらなんと応えるのが良いのですか?」とか、なんか質問したりしたらいいだろうよ。。。



っていうか、ま、そんな事が出来るような組織じゃなかったわな。



もう離れてからだいぶ経つから忘れてたわ。



ちゅーことで、これではますます二世が一世を不信するような対応しかできなくなっていくよ。


だって、この会合に参加した親が、疑問をもった二世に対して何ができる?

情報を先に入手したところで、まともに処理できる一世がいるなら、ブログ村だってそうなっているよ。


そういうことも含めて、このアベルって、本当に何も考えてないだろ。



って、まあ昔からきちんと責任をもって考えていたら、今のこの状況になってない。


それで他人の人生を左右するようなことをさせるんだぞ?


なんて無責任な奴らだ。


これで人類の歴史に責任を持つ?


寝言は寝て言え。無責任すぎるにも程がある。



現役信者は、これを読んだら、すこしはまともに考えてくれよ。


こんなので問題が解決できるのか。二世が大切だって言うなら、二世に教育ができるのか。

そしてそれでまともな宗教といえるのか。


この質問に適当にお茶を濁して、信仰者のふりをしてたって、いつかはツケを払わされることになるぞ。


「私は振り回されません」とかいう某コスタみたいな回答したって、二世も、そして世の中も誰も納得せんよ。


少しは自分がやっていることの責任と向き合え。