KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

まーた始まった 2

なぁ。

UCブログ村にいる人たちは、黒田かんご氏の書いているものを読んで、どう思っているのかな?

いっぺん、聞かせてもらいたいものだと思うんだけれども。



実際の所、どうなのよ?



結婚式の紹介で「○○大学を優秀な成績で卒業し」と紹介することと、仮にも世界の宗教を統一しようとしている組織の長を務める人物の経歴の紹介とを同列にして、

「何の問題もない」とか、それって説得力を持っているか?



問題は神様の摂理だかみ言だったか、そちらが重要だというなら、そもそも最初から「エクステンションスクール終了」と言っとけば良いでしょ。

それを「ハーバード大学哲学科卒業」という、いかにもこの世の肩書きをよく見せようとしてしまったその姿勢に問題があるんじゃないのかな。

そういう人間が、神様の前に誠実にとか、神様の前に正しくと説教しても額面どおり受け取ってくれる人が世の中にいるのかな?


団体の長が、そういうセコい嘘をついているだけで、その団体のやることがなんかうそ臭く見えるわけでしょ。


うそ臭く見えるというのが言いすぎだとしても、正味で評価されず、どうしても価値が割り引いて判断されることになりませんか?

「神様との関係が一番重要だ」なんて、そんな事を言えば言うほど、ますます「じゃあなんで大学の肩書きなんていう神様にとって、さほど重要でもないことで、つまらない嘘をついたのか」突っ込まれるだろって。


そうでなくたって、社会的に批判を受けることが多い団体なんだから、つまらない嘘をついたりするのは、自ら墓穴を掘ることになるくらい、ハーバードの大学院を出てなくたって分かるでしょう。

それすら分からないらしいとすると、いよいよその人物が本当にこの組織の長として、これから責任をもってまとめていけるのか、疑いの目で見られても仕方ないと思いますが。




あらためてUCの信者の人たちに聞きたい。


黒田かんご氏なんかに援護してもらえばしてもらうほど、君たちの愛してやまないUC自体の格が(もともと低いのに)さらに引き下げられることになっているのですが、それでも良いのでしょうか?

今まで下がるところまで下がっているので、彼が引き下げたぐらいでは誤差程度にしかならないと思っているのならたいしたものですけどね。(もちろん、皮肉ですが)



それにしても、こんな意味不明な発言を繰り返す人が応援する団体なんか、絶対に縁を持ちたくないな。

ま、信者の発言も彼に勝るとも劣らないから似たようなものだけども。

いずれにせよ、元からUCに戻るつもりはないけどもさ、彼が応援してるっていうだけで、UCに戻る理由がさらになくなるよ。


ということは、彼が反対派になれば、もしかしたら私はUCに戻るだろう。。。。いや。嘘です。

そんなのある訳がない。