KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

言いたかないけど

歌舞伎だけに限らないけどさ、何でもかんでも「韓国が起源」とかって言い出してしまう民族が中心となって地上天国なんかつくったら、冗談抜きで、すべてのものは韓国が起源だったと言い出す。

これは断言しても良い。

だって、1988年のオリンピックのとき、開幕式で彼らはまじめに「全てのダンスは韓国に起源がある」と言っていたんだから。

世界中から人をあつめた場所でそんな事が平気で言える民族だもの、彼らが中心となって地上天国なんかつくった日には、間違いなく、この世の全ては韓国が起源といわれます。

そういうのも嫌だな。


他人や他の文化に対する尊敬もない奴らが起源主張してふんぞり返るのは、死んでも見たくないと思う。


追記
そういえば、この「何でも韓国起源説は日本の捏造」とか言う人がいるんだよな。
「全ての良きものは韓国から、全ての悪しきものは日本から」という発想が染み付いているとしか思えん。
そういう人と友好?

3秒くらい考えたけど、やっぱり嫌だ。