KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

まだやってんのか?

善きサマリア人さんのブログ記事から。

汝矣島裁判のリアル:強制移動された櫻井兄ブログより

<引用開始>
櫻井正上氏のブログがFPA村に移ってしまいましたが、案の定強制移動だったようです。
<引用終了>


このブログ村のカテゴリ移動は昔からあって、最近できたFPA村の前に、統一教会批判カテゴリに反対者を追い出すということを盛んにやってた時代があった。


このとき、「統一教会批判カテゴリ」を作ったのだから、反対者はそこに行くのが正しいのだというのが王道の自己正当化理論だった。

当時、そんなことは詭弁であって、「統一教会」という看板、あるいは「世界平和家庭連合」でも一緒だが、その看板を自ら引き摺り下ろす行為に他ならない、といった趣旨の事は書いたけどね。


kib.hateblo.jp


そりゃ、クラシック音楽ファンのカテゴリでハードロック万歳!な人がいたら、適切なカテゴリでどうぞと言われるだろう。

でも統一教会の人たちは、この世のありとあらゆる否定と迫害を乗り越えて、全人類を神の愛で結ばれた兄弟姉妹たちとして地上天国を実現する!と言っていたのだから、批判されたぐらいでオタオタして、あっちに行け!なんて事をいったらいかんだろうよ。

そもそも後ろ指を指されるようなことをしていないか、自問したら答えは明らかでしょう。

そんな人たちが批判されたら甘受して直して対応しつつ、それでも前に進んでいくしかないはずだ。

「批判するものはサタン!」「行ってしまえ!批判カテへ!」とか言ってちゃあかんでしょうよ。

ってな事をうだうだ言ってたのが2013年。もう少なくとも4から5年も前だよ?

ま、5年程度で劇的に変ってるぐらいなら誰もこんな苦労はしないわけで、変らないところが統一教会の良さなんだろうけどね(皮肉だよ。もちろん。


改めて思うけれども、これでよく神様の願いとか全人類をとかお祈りできるよな。

そんな祈りをしながら、その実やってることがこれなんだから、世の中からすれば異常者扱いだろうよ。


本当に、統一教会の信者の人たちは、よくこれで恥ずかしくないと思うよ。


これ洗脳されたと言われても仕方ないのではないだろうか?

米本さんは洗脳「論者」ではないことは知っているし、私も「洗脳」とは思っていないが、統一教会問題に詳しいわけではない一般の人たちから見て、「洗脳されてるよね」といわれても仕方ないことを統一教会の人は自らやっている、ということは自覚したほうが良い。


・・・

いや。そんな自覚ができたら信者やめてるか。