KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

凄い時代になったなー。こんなことは想像だにできなかった。

やばい!世界が韓国から孤立していく!というジョークは韓国関係のブログやウォッチャーの間では良く知られた表現だが、マジでそれが洒落にならないところまで行き着きつつある今日この頃。

「韓国の新措置に納得できない」が85%超! 日本の世論調査に見る韓国への嫌悪感
 (楽韓Webさんの記事より)

これは凄い結果だよなー。

こんな調査結果が出たのを見れば、私なんぞは「統一教会にいたら偉いことになっているだろうな」とか思うわけだけれども、どうも統一教会のメンバーの皆さんは全く関心がないらしい。

韓国に対する嫌悪感が強まれば、統一教会=世界平和統一家庭連合への風当たりも強くなる。
その結果、ますます伝道も進まなくなれば、献金も厳しくなってくる。

全国を5大教区に再編制したとかしないとか、そんな姑息なことをしたってもうどうにもならない。

まあでもしかし統一教会のビジョン2020なんて、どうせどこかのスタジアムに世界各地から元大統領や現職大統領・首相を集めてきてスピーチしたら勝利宣言するんだから、心配することなんか何もないだろう。


それにしても、まだしばらくは日本は韓国とはめんどうな御付き合いをしないといけないんじゃないか?とかずっと思っていたんだけれども、文大統領のおかげで日本と韓国の距離が想像以上の早さで遠くなっていっている。


まだ春も迎えていないが、この曲を歌うのがふさわしい気分なんですよ。

秋の気配 by オフコース

この最後の4行は、とてつもなく染み入るなー。
本当にこんなことは今までなかったよ。



改めてオフコース、さよならとかもあるし、なんか聞きいってしまいそうだ。
次に訪れる冬から、夏になんかあこがれないけれども。

ほんとうにこんなことは今までなかった。

すばらしい。

あとは、この結果として日本人信者の目が開けて、嘘から抜け出してくれたら。。。

願うのは本当にただそれだけ。