KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

「じゃあ、お前はできるのか?」とかいう、どこかで聞いた反論も通じないですよね。

プーチンによるウクライナ侵略について、つい先日、こんな記事を投稿しました。

 

kib.hateblo.jp

私のところは、そもそもがマイナー過ぎてて、ほとんど誰も読んでないようなものなのですが、ネットで情報を追いかけていると「『憲法9条とか言ってた人は何してるの?』みたいな煽りをしてくる奴がいるが、そういうお前らこそ今何してるの」みたいな論調で反論(?)のようなことを言っている人がいました。

いやー。なんか懐かしいですね。

「原理を否定するなら、それ以上のものを出しなさい。出せないでしょ?」とか、私も使って来たし、やめた後は現役信者にも言われたなぁ。

 

でもね、統一教会の人達のこのセリフは意味をなさないのは、今までも何度も書いてきたと思いますね。

 

統一教会の人達は原理が真理である、昔懐かしいホゴン君のセリフで言えば文鮮明ご夫妻がメシアであることを知っている者です、みたいなことを言ってたわけですから、それならそれを示す必要があります。

 

科学的真理の理解が云々とかいう信者もいますが、自分で言ったことには責任を持つべきでしょう。

 

それに対して我々は、「それちゃうやんけ」とツッコミを入れているのであって、「私の理論は人類を救う」などと言ったことはないわけですからね。

 

実際、憲法9条教徒と呼んでも過言ではない共産党さんに対しても、同じ様な指摘がされていて、共産党は防戦一方に追いまくられています。

 

それにしてもこの主張は厳しいですよね。

 

news.yahoo.co.jp

そういう権力者を出さないためのものが憲法9条だとか言ってみたって、相手が攻めてくるときには何の役にも立ちません。

憲法9条とほとんど似たような国連憲章第2条をちゃんと守るべき常任理事国のうちの一つがそれを踏みにじろうとした時には、歯止めがかからないのですから。

 

すべての加盟国は、その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない。(国連憲章第2条第4項)

 

www.unic.or.jp

憲法9条はそういう人たちを抑えるものと主張するなら、そういう人たちを出してはいけない。そういう責任があるはず。

 

一人でもそれが出てしまった以上、看板を取り下げるか、自分で詰め腹を取りに行ってやめさせてこなければならない。

 

ユーラシア大陸の向こう側で、韓国とは遠いとか寝ぼけたこと言ってはいけない

 

メシア=救世主とか、サタンに勝利したと言い出したなら、そして日本から金を巻き上げて5大洋6大陸に国家メシア様を送り込んできた人たちには、この問題に責任がある。

 

「あれは実は文鮮明がやったことで、私には責任の取り方は分からないので」などというなら、看板を下ろして解散するべきでしょうよ。

ついでに、日本から巻き上げた金も耳をそろえて返すべきでしょう。

さらには韓国に連れて行ったまま放置している日本人妻やら、海外に送り出して放置しているあらゆる「宣教師」に対してもけじめを取るべきでしょうしね。

 

と書いてきたものの、どうせそんなことなどできやしないのが幹部やってる。

 

末端の信者の皆さんは、良く良く考えることですね。