KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

これぞダブルスタンダード

韓国が外貨獲得のためにベトナム戦争時にアメリカ軍に合流して兵士を送り込んだことは割りと有名。

ネットで書いてあることがすべて正しいとは限んないけども、まあ大体こんな感じだったのは間違いのないところなのでしょう。

韓国はベトナムで何を為したのか─経済発展と殺戮そしてライダイハン

そいで、日本にはあれだけ「謝罪と賠償」をもとめるなら、ベトナムに対してはどうなんだ?というのは韓国国内からでも、主に左派系の新聞であるハンギョレ新聞などがずっと報道をしている。
リンクはしないけども、関心があるひとはググッて見てください。

そんな中、われらが韓国の大統領・ムンジェイン氏がベトナムを訪問しているのだけれども、そこでこんな発言をしている。

リンク先はいつもの楽韓Webさんのところ。

速報:ムン・ジェイン、ベトナム民間人虐殺に対して「遺憾の意」を表明する……え、それだけ?


日本に対してあれだけ激しく謝罪だの賠償だの要求するなら、すくなくとも自分たちも同じようにしなくちゃ、と思ったら、なんと遺憾の意を表明しただけ。

楽韓Webさんも書いている通り、この程度なら日本だって何度繰り返してきたことだろう。

なんでしたっけ?韓国人は平和を愛する民族で多国を侵略したことがない、でしたっけ?



こういう事例だけ見てても、韓国はだからメシアがお生まれになる国とか、破綻しているんだよなぁ。


・・・っていうか、今の統一教会の問題はすでにそんなところにはないわけだから、こんなの素人がその辺で化石を掘り起こしている程度のポンコツ記事かもしらんが。