KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

驚くね 2

教育部長の最近のブログ記事は、なんだか絶好調だな。

私が未だに現役信者だったとして、私が通う教会の教育部長だったとしたら、あまりのいい加減さに呆れてしまって、言葉も失うよ。


夫婦が寝るときはどうしろとかこうしろとか書いてあるが、歳をとっても若いときと同じようにしなさいと。もし夫婦の仲が悪ければ霊界に行ったら地獄だとか書いてあった。


なんで、ここだけ地上での生活が影響するような事を書くんだ?


霊界では夫婦関係以外の関係はないのか?


ここだけ原理講論通りで、地上での関係が天上(霊界)でも続くけど、他の体験については関係ないのかな?


教育部長はどう考えているのだろう?



本当に地上での生活が天上でも影響するなら、地上で借金まみれの生活から脱する事ができずにあの世に行った人はどうなるの?



地上で、お父様のために死ぬほど苦労してお金もささげ家も売り、ありとあらゆるものを捧げて死んだ人は、そういう体験しかしらないわけだ。


一方で、日本人からカネを巻き上げ、それで豪華な生活をし、あちこち見たりおいしいものを食べたりした韓国人はそういう体験しか知らない。


この二人が霊界でであったら、どうなるのよ?



まさか真の父母様が、日本人をねぎらってくれるからそれでOKなのか?



それさえあればOKだという「篤信な信者」は好きにすれば良いさ。


だが、それを他人に強制するなよ。韓国人の幹部だけでなく、日本人の教育部長もさ。


それが日本に対する天の願いです、なんていうまったく意味不明な説明には、何をどういわれても納得できない。




君達は、神様の創造理想の世界を実現することを目標としてやっているのでしょう?


その世界のどこに「日本は苦労する理想世界」なんて条件がついているんだよ?


え?私は蕩減が分かっていない?


だから、日本が歴史的に背負った罪が、全人類6000年分丸まるあることをきちんと証明してから、それを言ってくれ。

そんな事を主張するのは君達と韓国人だけで、他には誰もそんなことは言ってない。

自分達の手前勝手な理屈を並べただけで、それが分かっていないと言われたって分かるわけないでしょう。

何をどう分かれと?



「日本」が総体として持っている罪などというからには、全世界が「なるほど」とうなづけるような説明が必要だ。


日本は、韓国人の命を奪ったというが、君達の宗教の創始者の後継者の一人が、政府が武器を持つことで殺した人間の数は2億4000万人だと言っている。

じゃあ、この2億4000万のうち、何人が日本政府によって殺された韓国人なのか?


「天の選んだ国の善男・善女を奪っていき、その貞操をほしいままにした」って、当時の世界におけるそういう職業についていた女性の全部が朝鮮から連れてこられた女性だったとでも言うのか?

「天が選んだ事が重要?」

韓国が天に選ばれた国であることを証明してくれ。



おーっと、だいぶ話がずれてしまいましたが。。。



要するに、UCの人の話は、テキトーすぎ、都合が良すぎ、全体の整合性もなければ、つじつまもあってない。



こんな話をする団体なんて、何をどう聞いても胡散臭いだけですが。




信者の皆さんは、こういういい加減な話を聞いて、何も思わないのでしょうか?


こんな説教をされてありがたく拝聴しているの?


こんな支離滅裂な話を、誰に伝えるつもり/伝えたいという気持ちが起きるのでしょうか?


誰かにこんな滅茶苦茶な話しを伝えようとするなんて、驚く以外に何ができるだろうか?