KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

UCのどこに希望があるのかな?

UCのブログ村の人たちというかUC自体がですが、もうすべて終わったに等しい状況ですね。

「お前はもう既に死んでいる」状態。

グダグダなんてものじゃない。


米本さんのところにいる「みんな」は、もうなんかわざとふざけているのかなとしか思えないんだけども。
あれはまじめにあんなことを書いているのか?

UCに来るべき人が来ていないので今の状況はしかたない、って、いったい統一教会が設立されてから何年たってるんだよと。

1年前にできたばかりなのか?
50年以上もやってきてもいまだにダメで、「来るべき人が来てない」って、そんな言い訳通じるわけないだろ。

「50年間も乞食ばかりを集めて、乞食のまま放置していて、いまだに乞食しかいなくて相すみません。
でも教えは本物なので、来るべき人さえ来てくれたら、そりゃーもうパーっと世の中が変わりますんで。ハイ。」

とか揉み手しながら「右や左のだんな様」に乞食の仲間になるように誘うってか?


50年前に乞食しかいなくても、教えが本物だっていうなら、50年の間に乞食が

家造りらの捨てた石は 隅のかしら石となった。
これは主のなされた事でわれらの目には驚くべき事である。
詩篇118.22-23)


という状況になっているなら、隅のかしら石となった乞食を見て、神の御業をしることができるだろう。


注。この聖句はイエス様を示していることは知っています。
しかし、原理が真理なら、この聖句に示されたように、この世のだれからも捨てられたような人間=乞食が、隅の頭石になったと言われるほど、立派な人格を磨き上げていないといけないでしょうという意味で使っています。


乞食が50年もメシアの教育を受けたけど、でもやっぱり乞食で変わっていなくて、それで来るべき人が来ないんですよっていう説明がこの世で通じるかどうか考えたら分かるだろうに。

・・・そういや「みんな」っていうのは自称で20年以上も信仰やってきているような良い大人のはずだが、そんな常識すら持ち合わせていないんじゃ、しょうがないわな。

そりゃ、UCがこんなざまなのも仕方ないわいよ。




それから、米本さんのところで見たんだけれども、佐賀の聖殿建設についての問題を指摘したブログ、「目安箱」がうんたらとかいうので検索してたら、ブログ村でも取り上げている人がいるんですね。

維新の名君とかいう人だけども、これまたなんともグダグダ感の漂う「維新の名君」で、どこが「維新」の「名君」なのか、もう首がねじ切れそうになるぐらい頭をひねったよ。



佐賀の聖殿建設についての問題を指摘したブログ、「目安箱」の取り組みが画期的だって?


何が?どこが?
それでこの取り組みが画期的なのは過去のどんな取り組みと比較しているのか?
また、「その画期的な取り組み」によって、誰の何がどう変わる?


目安箱について書いている人は、いわゆる反対派とか元信者が書いているようなことを「信者でありながら」書いていることと、「目安箱」にしたことは理解できたが、それで何がどう変わるの?


私としては、「韓国人の教会長なんざ、一人ひとりが分派の親玉みたいなものだ」という事の傍証になったかなと思ったけどね。

でもそれ以上のものじゃない。

こんなもので「画期的」な内容になるわけないだろうよ。


それなら、反対派や元信者が書いてきたことは認めるのか?


今までに散々、反対派や元信者はサタンだとか罵ってきたのは現役信者の皆さんな訳だが、それらについて「謝罪と賠償」でもしてくれるのか?(いらんけど)



なんか、自分達がやれば善で、批判者がやることはみんな悪いという考えがここでも透けて見えてくるだけで、どこが画期的な取り組みなのか、具体的に説明してもらいたいものだが。

少なくとも「維新の名君」などというご大層な名前を自分のブログにつける度胸があるくらいならね。




あと、身内からもさんざん批判されている、「ブログ村に善なるブログを増やしましょう」とかいう問題提起に至っては、なんちゅーか。

枯れ木に花を咲かせましょうの花咲か爺さんでも現代版でやり直そうという趣旨かなとか、思いっきり脱力する。


こんな人たちがあつまって、どうやって全人類の問題を解決するのか、どこにそんな希望が見えるのか、ぜひ、誰か説明してくれたらありがたいと心底願う。




・・・っていうか、もう腐るほど書いてきたけども、そんな事が出来たならとっくにやっているよね。



もうそろそろ結論がでていると言っても間違いじゃないんじゃないの?



原理では人は変わらず、乞食は乞食のままで、愛による人類の統一は絵空事で、したがって人類の問題を解決するなんて事は、恐れ多くてとてもとてもできませんと素直に認めるべきときなんじゃないのかね?


違うっていうなら、ちゃんと説明してみなよ。

「信じれば」とか「み言葉を理解できれば」とか意味不明な発言でお茶を濁すんじゃなくてさ。

そしてその説明を具体的に実現してみせてみないことには、誰も納得しないでしょ。

50年も乞食は乞食のままでしたが、原理は真理ですなんて通用しないでしょ。



さて。



答えなんかもう出てるんだから、そりゃ今更回答者はいないわな。


だから「お前はもう死んでいる」なんだけど。