KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

もうそんなのんびりしたことを言っている暇はないんだけどね

米本さんのブログでの「みんな」さんのコメント。



>人事については、それこそ雲の上の話で、これまで同様、多くを期待していませんが、やはり組織の再編・刷新には人事が大きく物を言うと思います。ここにメス(新しい血)を入れられるようになれば、統一教会も発展すると思うのですが…。



うわぁ!!!

甘すぎる。


今のUCが、多少の人事の入れ替えや新しい血を入れることで発展できると思うなんて、激甘も酷すぎて鼻血がでそうなほど。


だいたい、UCの中に新しい血なんかいるわけないだろう。

UCの組織運営に新風を持ち込むような人なんか、とっくに淘汰されて組織に残っているはずがない。

というか、新しい人が幹部に座るとか座らないとか、そういうレベルの問題じゃなくなっているんだからさ。


組織の根本をどうするのか、存在意義は何か、今後のUCは世界に対して何を訴えていくのか、人事をちょこちょこといじったくらいで発展するような余力なんかないよ。


こんな認識の人しか残っていないんだよ。きっと。


新しい風を巻き起こせるような人材が、奇跡的に残っていたとしても、もうその人は気が狂ったようにUCの改革に邁進していないと間に合わないぐらいなんだからさ。


それも鬼気迫る迫力で馬車馬のように改革を進めていき、外部のウォッチャー(有田氏も米本氏も含めて)が「こいつは本気だ。たとえ韓国の幹部と刺し違えてでも、正しいUCのあり方を見つけ出すかもしれない」ぐらいの事を言わせるぐらいじゃないと、到底追いつかないところにいる。



それを、UCの信者全員が本気でそういう方向に歩調を合わせて、つき進んでようやく、なんとか人が離れなくなるかどうかというレベル。


それなのに、こんなのんきなことを言う奴が、まだごろごろしているんだよ。


誰が見ても、UCは終わっていると思いますが。(信者を除く)



ま、それが分かっているなら・・・