KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

自分たちにできないことだからこそ望むもの。それは統一。

数日前の記事ですが、お馴染み楽韓Webさんのところから。

どこでもそこでも分断、分断につぐ分断。

 

rakukan.net

 

そりゃ、「朝鮮人が三人集まると七つの派閥ができる」と揶揄されてきただけのことはあります。伊達や酔狂でこんな言葉が生まれるはずがない。

 

あとは子孫が墓を暴くとか、亡くなられてしまった御先祖様とすら分断されているとも言えるわけで、宗教的天稟云々とかもう何の話をしているのやら。

 

自分達ではどんなにしても実現できないからこそ、「私たちの願いは統一」などという歌までできるのかなと。

 

こんな人たちと未来志向の関係?

 

果たしてそんなものが可能なのかどうか、一度落ち着いて考えてみるべきかと思いますね。