KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

連日連日、一体全体、奴らはどうなってるんだ? 今日のお前が言うな、というかズコーネタ

Yahoo!で見かけて、本当にずっこけそうになった記事。

 

news.yahoo.co.jp

発信しているのはお馴染みの教授なんですが、その方の発言がコレ。

 

ソ教授は「このような中国に対して最近BBCなどの世界的な外信で批判記事が掲載されても、まだ正気を取り戻せていない。何より中国はまず他の国の文化を尊重することを学んでほしい」と訴えた。
(ニュース記事より引用。強調は管理人)

 

正気を取り戻せてないとか、「他の国の文化を尊重することを学んでほしい」って、もうこの上もなく脱力するわ。

 

脱力しすぎて、今日は引用だけでごめんなさい。