KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

自分は日本を尊重しないのに「相互尊重」を語るのか...

今回は中央日報さんの記事から。

 

japanese.joins.com

 

タイトルも酷いですが、中身も酷い。ま、いつものことですから驚きませんが。

 

まず、「韓日は複合骨折状態」って、言っちゃ悪いけど、自分で自分の袴にひっ躓いて転んでおいて、さらに自分で崖から飛び降りて骨折した責任を日本に持ってこられてもな。

 

先日もこんな記事が投稿されていて、韓国側の主張があきれるだけなんだけれども、何なのこの発言?

 

www.wowkorea.jp

「日本は合意をそのまま守るべきだという立場をかたくなに維持しており、まったく進展していない」とし、「日本がより前向きに、合理的に対応することを期待している」と促した。

 

約束を守れとばかり言ってて、それを変えようとしないと韓国国内で言ってるとか、それを表で公表しちゃってるんすですよ。

 

約束は守れないのに、1998年の当時の小渕首相と金大中大統領とで出された「日韓共同宣言」を持ち出されてもですね。日韓共同宣言からこの方、何回も謝罪を要求されたり、そもそもの日韓基本条約すら反故にするような態度をとっておきながら「相互尊重」もへったくれもないよなぁ。

 

尊重つったって、条約とか約束すら守れない相手の何を尊重しろと?

 

韓国人の意識としては、「だから日帝の植民地支配ガ-」とか言い出すんだけども、それを含めての日韓基本条約だったわけで、それはそれで今の韓国はもっと発展したから云々とか、もうそんな相手とは話したくないよ。

 

こんな状況では、日本と韓国の一体化とか、もう無理だよな。さて。統一教会とか世界平和家庭連合の皆さん、これ見て何も感じないわけ?

 

いわゆる、国家次元できみらの言う、アダム国家たる韓国とエバ国家たる日本が一体化できないことになっているんですが。君らの理屈で言うなら、これは堕落なんじゃないの?

 

しかもアダムであるはずの韓国が勝手に赤い方に引っ張られて行ってるっていう。

 

これも日本の責任だ!とかいうことで、ますます献金たくさんしろ!という命令には使えるのかもしれませんが、それで頑張れる日本人信者にも限界があると思うぞ?

 

こんなの知らんがなだよな。それもエバの責任!とか、まさか言い出さないだろうな?

 

いや、きっと言い出すんでしょうけどね。

 

夫婦がいて、その家庭がどちらに進むのかなんて、奥さんだけの責任なわけがない。旦那がダメなのも奥さんのせいとか、どんだけDV体質な夫なのよ、それ。ああ、そういう体質のところでしたものね、ではあるんですけどね。それで尻叩いてもできることはますます限られていくと思いますけどね。実際、今どんな献金プッシュになっているのかは知らんけども。

 

何にしても、韓国に「相互尊重」だけは言われる筋合いはないわな。

複合骨折もご自分の負担で治療してくださいとしか言いようないです。

 

それと、最初の記事の終わりのほうにこんなことが書いてあるんですけどね。

 

「上の世代は両国の若者が両国の未来を設計できるよう機会を与えなければいけない」

 

はい。韓国を増長させてしまった責任は非常に強く感じていますよ。なので、若者には韓国とは交わらない未来を設計するように、地道に伝えてていますけどもね。日本の次の世代の若者たちが明るい未来を築ける機会を与えるためにも。