KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

未来予想図

もし、仮にいまの韓国の言い分を受け入れて、1965年の日韓基本条約に不備があったから新たに条約を結びなおして、もらい足りないお金を日本が韓国からもらうのだ、ついでに北朝鮮の分もということになったとしたらどうなるのだろう?
 
先ほど投稿した記事では、50年後に再度、難癖をつけてくるかもしれないではないか?と書いたが、そんな50年も待つまでもなく、今度は「満州北朝鮮族の分が入っていない」と言い出すのではないか?
 
そして、さらに100万歩譲って、それを受け入れたとしたら、今度はスターリンによって強制移住させられた、旧ソ連内にいた朝鮮族の分までももらっていない!!ということになるのだろう。
 
 
ドリカムの歌で未来予想図というのがあって、あれは非常に幸せな未来が見えるという歌だった。
 
 
しかし、こんな国と付き合っていたら、その先に見えるのは、こんな世界なんだろうなと思う。
 

 

 
 
本当に、かかわりを持ちたくないわ。
 
曲がり角まで追いかけてきたら、ブレーキランプを五回つけるんじゃなくて、アクセルをフルスロットルでぶん回して逃げ出すことにしよう。