KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

それとこれと何の違いがあらんや

ジョリュジュ氏のブログにこんな表現があった。

>反対派の反対と内部の反対意見は、その性質がまるでちがいます。


ジョリュジュ氏の発言はいつも意味不明。

これもその一つ。

もっとも、意味不明な発言をするのはジョリュジュ氏だけでないけど。


そのことはさておき、「反対派の反対と内部の反対意見の性質がまるで違う」って何が違うの?


動機?



馬鹿を言っちゃいけない。

反対派の動機が悪で内部の人の反対意見が善であるなんて、どうやってわかる?

だいたい反対派って、どういう人をさして反対派と呼び、そういう人たちのどんな反対意見をさして、「内部の反対意見とはまるで違う」のか言ってみろ。


たとえば私が今すぐ、あらためてUCへの入教書類を作成して提出し、教会内部でおんなじ発言をしたら、それは善なる動機に基づく反対で、正しいのか?

いや、それはもともとの入教の動機が善ではないとか言い出したりしてな。



そんなら、佐賀の教区長のあの行いは善なる動機に基づく善なる行動なのかと。

エステサロンからの伝道も正しい行いなのかと。


コンプライアンスはいったいどこに行ったのかね?





百歩ゆずって内部の人の反対意見が正しいとしても、それじゃあ本部なり教区長は、その「正しい動機に基づく正しい反対意見」をきちんと受け止めて、改善することをしてきたのか?

そんなのあるわけないだろ。



結局、外部の反対派だろうが内部の反対意見だろうが、どうして反対しているのかなんて他人には知る由もなければ、また結局本部が何もしないので何も変わらないという点でも何にも違いはねーじゃねーか。



なんかこう。

こういう所も、「外部の反対派の意見はサタンだ」的な姿勢が見えるな。

しかも、UCに反対すること自体が悪なんていう哲学に基づいて「地上天国」なんか作ったら、専制君主社会になるしかないだろ。


専制君主専制君主だが、過去の歴史上の専制君主とは違って、真の愛に満ちた善なる政治を行うから問題が起きないとでもいうのか?

じゃあ、佐賀のあれはなんなんだ?




もう、言っていることがめちゃくちゃ。

自分の発言の意味するところもよく考えてないで、テキトーに言ってるだけにしか見えない発言のオンパレードなんだよね。

これで、なんかものを言われたって、「なるほど。確かにそうですね」と思うことなんかあるはずない。






反対派がUCに反対するのは動機が悪いとか、UCの目的とは異なるとか、そんな意味不明な理由ではない。

君たちUC食口の言っていることがおかしいからだということを、一度深く考えてみたほうが良いと思う。




・・・・まあ、自分たちが言っていることがおかしいかもしれないと思えるなら、こんな風になってないんだけども。


これで、真の愛だの真理だのメシアだの。誰が聞くんだろうか。