KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

自然の摂理と神の摂理

佐賀の聖殿建設についての問題を指摘したブログ、「目安箱」さんには期待できないと書いたのがつい昨日でしたが、はいはい、早速、その予言が成就してしまいました。

あんなのは予言なんてものではなく、もう物理法則に従った「自然の摂理」と言ったほうが正しいんで、単なる予測ぐらいの表現が正しいのですが。

ちらっと本部が動いたと見るや、さっさと韓国人労働者を引き上げたんでしょ。


ここまで動きが早いと、よほど回りでがっちりと証拠やなにやら押さえ込んで、一気に責めないと、あっというまにいなくなるよ。


こんなの典型的なケースなんだから、目安箱なんてのんびりやってたらダメに決まってる。

だから本気かどうかと思ったんだけども、案の定グダグダなことばかり続けているので、こりゃダメだと。

相手の方が上手でした。


上手と言うか、もうそういう世界で生きているんだからしょうがない。君ら純粋な人たちとは生きる世界が違うんだからかなうはずない。


この世の法律を守って、正しくやるというのは、君らが考えている以上にものすごく大変なことなんですよ。

どうしてこんなことまでやらなくちゃいけないんだっていうぐらい、うんざりするほどの手続きをきっちりとやって、ようやく誰からも後ろ指を指されない、いわゆる「コンプライアンス」を遵守した活動の、しかもようやく最低限。

何も褒められる程のことでなし。っていうか、やって当然のことです。
誇るほうが馬鹿っていうぐらいのレベル。


そのあたりのこともきちんとは把握してないと思われる人なのに、皆が驚く間にどんどん進めたというなら、「ケンチャナヨ精神」で適当にやってることぐらい誰だって予想がつく。

ヤバイと思ったらあっという間に有り金もってどっかにトンズラしますよ。断言しても良い。

っていうか、本人もそういってるんでしたよね。辞任させられるなら統一教会をやめてやると。


そんな奴に責任者なんかさせておくなよ、と外部の人間にだって馬鹿にされるでしょうよ。

ホント。馬鹿ですかっていうぐらい。

トンズラこくにしても、韓国だけでなくたって、アメリカでもいいし、いくらでも行く所はあるんだからさ。
最初に証拠をあつめて、刺し違える覚悟でやらないと無理。




UCの世界では「必ず最後に正義が勝つ」なんてことはありえない。
「正義が負けることもある」じゃあないんだよ。
正義は必ず負けるというのが統一教会



信者の皆さんだって、自分の胸に手を当てて考えてみなよ。

まじめに誠実にやっていれば、神様のみ旨が成就するんですか?

そういう人ほど、いったいどんなことになりましたか?



そんな過去を振り返りつつも、「神様のみ旨は絶対になる」なんて何を根拠に言うんですか?

他人をそんなことに巻き込んでいいんですか?



そういうことをずーっと、私だけでももう10年近くも言い続けている。
世の中から反対され始めた頃から考えれば、数十年、ずーっとその状態だけれども、誰も真摯に受け止めないじゃない。


受け止めるどころか、いまだに「反対派の反対と内部の反対意見は違う」などという、とても理解できない発言をする奴がごろごろしているんですよ。



こりゃ、無理だと社会の誰もが思っても当然だと思いますが。



そして結局、UCの信者の皆さんだって、本心ではそれが分かっているから、「拉致監禁反対」の気勢も盛り上がらない。
だって後ろめたいでしょ。

拉致監禁には反対していたって、こんなことやってたらされてもしょうがないとか思ってるでしょ?



それでいて、「大切な兄弟姉妹を奪うのは許せない」なんて、聞いているこっちの方が白々しいわ。

これはずーっとずーっとずーっと前から何度も書いているけど、私はありとあらゆる拉致監禁に反対していますが、そんな私ですら、君たちの主張に賛同しようという気にならないもの。

拉致監禁は反対だが、それをやめろという君らの活動に合流するだけの理由も動機もない。

同じ自分の時間を使うなら、もっと別な拉致監禁問題(12年どころではない。何十年も半島から帰ってこられない人が何人いると思っているのでしょうか?)のために時間とお金を使います。



君らの態度もそんな状態なのに、拉致監禁なんかなくなるはずないし、いつまでたっても君らが社会に受け入れられることはないです。


これは予言でも何でもない。


上でも書いたとおり、「自然の摂理」と言うのが正しい。



自然の摂理に逆らった神の摂理が成就するなどという奇跡が起きるかどうか、考えなくても分かると思います。