KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

もう1月も行ってしまう。。。

週末に暇つぶししてたら、こんなのあって笑ってしまった。

【動画】中島みゆきとかいう糸、地上の星、麦の唄、時代だけの一発屋wwwwwwww

中でも笑ったのが、このコメント

>一発(散弾銃)

だいぶ時間差がついて着弾する、時間差機能付き散弾銃とはすばらしい。。。

いや、違った(笑

そういう問題じゃないよな。


いずれにしても、もう早1月も29日。

1年が始まったと思ったら、その12分の1が過ぎ去ろうとしている。


前回の投稿が昨年11月だったのか。

ミッターマイヤーさんも書いているが、もう統一教会、もとい世界平和家庭連合については書くことがない。


創始者夫人は、自分自身を指して生まれた時から無原罪とかいう理論を主張しておられるそうだが、そんなの世界中の人たちからすれば、「だから何?」なレベルの話題。

関心の対象にもならない。


サンクチュアリ教会にしても、一般の人にとってはあまり意味ある活動になっていない。


それを言い始めたら、故文鮮明氏ご健在なりし頃の「摂理」とかいうのだって、大したことなかったけどね。


あらためて、なんであんな活動に人生を掛けたつもりになっていたのか、謎すぎて困る。




・・・しばらく前にも書いたような気がするけれども、彼らの理屈では、勝利された王の王たる文鮮明氏が霊界に行かれた日には、霊界にいる全ての善霊人達がその勝利されたお方の命令に一斉に従うとか言ってたはず。


ところが今の世の中は、ますます混迷の度を極め、ブロック経済が復活しそうな勢いだし、1917年とあまり時代的な情勢は変わらないのではないか?と思うほどの状況になっている。


一人の女性が無原罪で生まれたかどうかなんて、もはや家庭連合の信者にとってすらどうでもよくて、この状況は世界平和家庭連合的にどうなのよ?とか、せめてそれぐらいのツッコミができるぐらいでしょうか。





そんな激動の2017年、ぜひとも皆様、知恵を持って乗り越えていかれますよう。


そんな今年にふさわしいのはこの曲でしょうかね。





宙船 歌詞

この歌詞ナビの1・2行目が秀逸。
末端食口の皆さんもかみしめるべきだと思いますね。