KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

日本と韓国の間で「国益中心」に協力関係を模索したらどうなるか?

中央日報の記事を見たんですが、これがまたひどすぎる記事でしてね。

 

japanese.joins.com

記事タイトルが『韓日はなぜ「国益中心」になれないのか』となっていますが、そもそも韓国の国益っていうのは、日本が奴隷になることを希望する、っていう話なんで、そんなことに日本が手を差し伸べるわけがないだろっていう。

 

特にここ。

(前略)韓日関係を思い出す。両国には歴史問題、通商紛争だけでなく軍事葛藤もある。もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。(中央日報の記事から引用。強調は管理人)

 

海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。」なんていうとんでもない文章を書いている人の肩書がすごい。

 

記事の末尾に記載されていますが、自衛隊が公開した動画を見て、この肩書の人がこんなことを言えてしまう国の国益と日本のそれとが一致するわけがないです。

 

お互いに知恵を出し合って、とか良く言いますが、結局のところ日本に一方的に何かをしてほしいだけで、しかも喉元過ぎれば熱さを忘れるではないけれども、政権が変わればまた一からスタートになるところですからね。

 

「あれは前政権の結んだ条約だ」なんていうことを認めるなら、韓国人がさんざん主張する「植民地支配」云々だって、「あれは数十年前の大日本帝国の政権が行ったことだ」と言っても良いことになります。

 

これだけ見ても適当すぎて、付き合っちゃいられない。

 

国益中心に韓国と協力関係を模索するなら、近寄らないようにしようという選択肢以外ありません。

 

こういうところは、統一教会の信者にもそのまま当てはまるのは、あちら発祥の宗教を熱心に信じているうちに、根本的な性格まで「朱に交われば赤くなった」結果でしょうかね?

 

相手を攻撃するためには基本的人権を持ち出すけれども、自分の家族や子供にはそれを認めないとか、もうそっくりですよね。

 

ほんと、近寄らないでほしいですわ。