KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

非常に残念な「一定の成果」

佐賀の聖殿建設についての問題を指摘したブログ、「目安箱」の管理人さんが、これまでの活動でキム教区長が辞任し変化が訪れたことで一定の成果があがったとしている。

佐賀の教区だけを見るならそうともいえるかもしれない。



しかし、ここでもせいぜいその程度の範囲の認識しかされていない人しかいないことに、あらためて脱力せざるをえない。



君らはさ。

仮にも天宙の復帰とか言ってみたり、アダム・エバ以後のすべての罪を清算しとか、世界のありとあらゆる対立と闘争、分裂を止揚統一してとか言っているのでしょう?


佐賀の教区長一人がおん出たら一定の成果なのかよ。




そもそも、どういう状態の教会をつくりたいのか?


人から信頼される教会とはどういう教会なのか?


自分の親や兄弟、親戚はもちろん、友達をも連れてきたくなるような教会とはどういう教会なのか?


そして世界の問題を解決し、全人類が神の愛によって兄弟姉妹として結ばれる世界を作るためには、どういう教会でなければいけないのか?



佐賀の聖殿建設についての問題を指摘したブログ、「目安箱」程度のことで目くじらを立てるような人が教会を任されていたり、というか佐賀の聖殿建設についての問題を指摘したブログ、「目安箱」に取り上げられるような内容のことを勝手に進めるような人が教区を任されていたり、その人が追い出されて、一定の成果があがったといってしまうような人間が、かろうじて問題意識がある人に分類されるようでは。。。


とても全人類の問題と取り組む神様の息子・娘を誇る人たちの集まりなどと言えないだろうよ。




天の生活だとか天的な理念とか、よくも恥ずかしくなくかけるよなと。





「そういうお前はどうなんだ」とか逆切れする食口がたまにいるけど、反対派や元信者が口だけで君らを批判していると思っているのが、君らの浅はかさの現れの一つでもあると思うよ。


世のため人のためにやっているのが君たちだけなんて、傲慢にもほどがある発想はやめることをお勧めします。


また、神様のみ旨を知るのは私たちだけで、他の人がやっているのは神様とは関係ないとか、説教でも語る人がいますが、そんな発言するならそれにふさわしい教会を作り、行動で示せ。


というか、そもそも神のみ旨に沿った教会とはどういう教会なのか、とか上で君らに投げかけている問に答えてから、そんな発言をしてくれよ。




こんなザマ、醜態をさらしておいて神様のみ旨に従うのは我々だけ、などということこそ、神様は凸凹云々するよりよっぽど神様を冒涜していると思いますよ。