KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

国家間の紛争を自国の地方裁判所に訴え出る人と、それを受理して審理を開始する裁判所のある国かぁ。

こちらの記事を見て、知ってたけど改めてこりゃあかんわと思った。

 

rakukan.net

楽韓Webさんで引用している記事の著者は、日本敗訴の判決がでたら日韓関係は破綻すると言ってるけどさ、そもそも国家間の紛争にかかわること(2015年に国家間で合意した内容に触れることだから)について、地方裁判所に訴えを起こすやつがいるかと思えば、裁判所もそれを受理して審理を開始してしまうという。

 

楽韓Webさんも指摘している通りに、

裁判所が主権免除を認めているのだったら、そもそも訴訟が成立していない。

 

なわけですし。

 

三権分立違反とかいう国会議員もいるそうですしね。

rakukan.net

 

三権分立違反。。。

 

ここはツッコミどころなのか、苦笑すべきなのか、もう何も言えん。

 

まあ、知ってますけどね。この国が自分勝手で世の中にあるものは自分の都合の良いものは使うけれども、自分に不利なものはなかったことになったりするし、本来の意味をはき違えるし、それを言ったらあっちの問題はどうなるんだ?とか普通の大人なら考えそうなことを考えないで突っ走ってしまう国民だということは、日本国民の誰よりも骨身に刻まれるほどに体験してきましたし。

 

本当に知れば知るほど嫌いになるし、あんな国にかかわったことは後悔してもしきれんわ。